ひとひらの想い

2009年10月05日(月) 無印のチカラ

無印良品週間(メンバー10パーセントオフ)が始まったので
オットと買い物に行きました。
今回は先月オープンした、ららぽーと新三郷店へ。

平日で雨にもかかわらず、かなり混んでました。
子供がすごく多くて、どうやら運動会の振り替え休日とかだったみたいです。
お昼ごはんを食べるつもりでしたが、2箇所ある大きなフードコートも
飲食店のほうもみんな満席。
やむなくマックへ行きましたが、こちらも満席。
なのにイートインで注文とるんですよ。
変だよ。

子供が多い為に、なかなか席も空かず、途中で持ち帰り用に替えてもらった
のですが、外のベンチもうまってて。
(しかも雨なので濡れる)

ムキー!と思ってたところに、ちょうどカップルが席を立ってくれたので
速攻でゲット。
平日だからすいてるという安易な考えは、もうやめます・・・。

なんでここがこんな混んでるかっていうと、新しく出来たというのも
ありますが、目玉の「H&M」が入ってるせいでしょうね。
しかも、2階に渡って。
1階がウイメンズ、2階がメンズと子供服で。
メンズのほうを見てみました。
小物が良いと思います。
洋服はどうだろう・・・オットはユニクロと何が違うのか、とか言ってました。

その後、無印で買い物。

自宅へ帰って何気にレシートを見てたら、同じ物を色違いで買ったのに
レシートの印字が違う商品名、違う金額で打たれてて慌てる。
これ、1つはタグがついてないくて、店員さんが店のパソコンで調べてた
商品だったのです。
レジで他のタグがついてる商品に交換してくれてもいいのに、と思いながら
お会計したものだったので、調べて待たされた挙句に間違いか、と
ちょっと怒りまして、すぐに店舗に電話。

レシートのナンバーを聞かれたので答えたら、あっけなく差額を
返金してくれることになりました。
なんか・・・分かってたっぽい?

お店まで足を運ばないといけないなら、交通費がもったいないので
苦情だけ言って電話を切ろうかと思ったのですが、現金書留で
送金してくれるとのこと。

すごい。
200円ぐらいなのに。
大手の会社は、対応も違うのね。

アフターケアでお店の姿勢って分かりますね。
これ、「H&M」だったらどうなんだろうか、てちょっと考えてしまった。
やっぱ純日本製の無印。
また買い物したくなりました(しかしお金が・・・)。


 過去  目次  未来


canon