無印良品週間(メンバー10パーセントオフ)が始まったので オットと買い物に行きました。 今回は先月オープンした、ららぽーと新三郷店へ。
平日で雨にもかかわらず、かなり混んでました。 子供がすごく多くて、どうやら運動会の振り替え休日とかだったみたいです。 お昼ごはんを食べるつもりでしたが、2箇所ある大きなフードコートも 飲食店のほうもみんな満席。 やむなくマックへ行きましたが、こちらも満席。 なのにイートインで注文とるんですよ。 変だよ。
子供が多い為に、なかなか席も空かず、途中で持ち帰り用に替えてもらった のですが、外のベンチもうまってて。 (しかも雨なので濡れる)
ムキー!と思ってたところに、ちょうどカップルが席を立ってくれたので 速攻でゲット。 平日だからすいてるという安易な考えは、もうやめます・・・。
なんでここがこんな混んでるかっていうと、新しく出来たというのも ありますが、目玉の「H&M」が入ってるせいでしょうね。 しかも、2階に渡って。 1階がウイメンズ、2階がメンズと子供服で。 メンズのほうを見てみました。 小物が良いと思います。 洋服はどうだろう・・・オットはユニクロと何が違うのか、とか言ってました。
その後、無印で買い物。
自宅へ帰って何気にレシートを見てたら、同じ物を色違いで買ったのに レシートの印字が違う商品名、違う金額で打たれてて慌てる。 これ、1つはタグがついてないくて、店員さんが店のパソコンで調べてた 商品だったのです。 レジで他のタグがついてる商品に交換してくれてもいいのに、と思いながら お会計したものだったので、調べて待たされた挙句に間違いか、と ちょっと怒りまして、すぐに店舗に電話。
レシートのナンバーを聞かれたので答えたら、あっけなく差額を 返金してくれることになりました。 なんか・・・分かってたっぽい?
お店まで足を運ばないといけないなら、交通費がもったいないので 苦情だけ言って電話を切ろうかと思ったのですが、現金書留で 送金してくれるとのこと。
すごい。 200円ぐらいなのに。 大手の会社は、対応も違うのね。
アフターケアでお店の姿勢って分かりますね。 これ、「H&M」だったらどうなんだろうか、てちょっと考えてしまった。 やっぱ純日本製の無印。 また買い物したくなりました(しかしお金が・・・)。
|