本当に明日から6月なんだろうか? 寒すぎ・・・ついにまたコタツ復活。 夕べは、布団乾燥機で布団を温めないと眠れなかった(寒すぎて)。 最後までとっておいたブランケットも、洗濯が終わって、あとは圧縮袋に入れて しまうところだったのに。 天気予報で「3月並みの気温」とか言ってた。 ハムスターも巣穴に入ったまま、出てこないよ。
そんな中、ネットショップで綿絽の浴衣を買ってしまった。 季節感がめちゃくちゃ。 なんでも5月29日は「呉服の日」らしい・・・知らんかった。 こんな衣替えの時期に設定しなくても。
黒系ばっかり持ってるので、白っぽいのが欲しいと思い、2割引きセールに 負けてしまった。 増えるばかりでも仕方ないので、手持ちのあまり着てない浴衣をオークションに 出品。 幾らになるかな〜。 家で試着程度にしか着てないから、きれいなんだけど。
しかし、なんとなく浴衣や綿着物も値上がりしてる気が。 私が今回買った浴衣、去年も同じお店で扱っていて、その時は4千円ぐらいだったと 思うのだけど、今回は税込みで6千円ちょい。 プレタなので生地は日本製、縫製はたぶん中国なはず。 値上がり分は、運輸代とかですかね?
|