2024年01月07日(日) 癒し

去年のイベントでわたくしめにも差し入れをいただき。
そりゃ二人でスペースに居たらそうよなぁって。お気遣いいただき申し訳なかった。
同人イベントの差し入れにホットアイマスクって鉄板なんですよね。
いくつかいただいて、年末年始の間に使ってたんだけど久々に使ったらめっちゃ気持ち良くてさぁ〜〜。
わたし布団に入ってからでもスマホ触っちゃうんだけど、アイマスクしてると触れないのでその点がすごくいい(笑)
あれっていろんな香りがあるじゃんか。
その中にゼラニウムってやつがあって、すごい好きな香りで。
数量限定だからか、近隣のスーパーとかドラストとかには売ってなくて。
ってぼやいてたら咲百合ちゃんがここにありますよ!ここにもありますよ!!ってネットショップ教えてくれて買えた🥹🥹
ありがとう🥹🥹今日届くから早速使う!!!!
疲れが取れているとかは正直わかんないけどいい香りで癒されるからいいよね…
店頭にはゼラニウムがなかったのでとりあえずベルガモットを買ってみたんだけどちょっときつすぎるかもしれないね。
柑橘系好きだからいいけども。いやそれにしてもちょっときついな(どっち)

年明け、会社の子と初詣行ってきた。
地方に転勤した子が帰ってきてたので。
実家がこっちってわけではないので帰ってきたというのも変なんだけど(転勤先が実家というわけでもない)
あっちで彼氏できて一緒に住んでんのは知ってたけど、結婚が決まったらしい。
そして退職するらしい😭さみしくなるけどおめでたい。
この仕事(特に彼女は外回り)しながら家庭を持つのは大変だと思うからまともな判断です。
職場と、彼の地元、彼の職場と…いろんな事情があるのもわかるし。
いや〜〜〜〜でもこの子が辞めたらあの支店大変だよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!
早急に資格持ってる人員送らなきゃね。営業できなくなっちゃう。
去年会った時に「姫路城行きたいね〜〜〜来年(今年)一緒に行こう〜〜」って言ってて。
妊活してるからいつどうなるかわかなくて、早いうちがいいよねってなったけど行けるのかしら…
彼女はもうすぐ有休消化に入るから時間ができるわけだけど、引越しや手続き関係で忙しそうなんだよね…
行けたらでいいかと思いつつでも行けなかったらもう一生会えない気がする…とぐだぐだ考えてる。だって遠いんだもん!!!!
たまにこっちに帰ってきてもこっちに住んでるご家族との時間を大切にしてほしいし…
おみくじは小吉だった。
待人…おそいが来る(お…!?)
商売…売り買い共に利益あり(メルカリすっか!!!!)(株でもすっか!!!)
学問…自己の弱さに負けず勉学せよ(宅建…やるか!!)(やらん)
相場…売り時としてはよし(株買って売るか!!!)
恋愛…余り深入りするな(はい)
転居…人をかえて探せ(マンション探してるんだけど…業者変えて探すか…)
縁談…後の方よし 末長く見込みあり(お…!?)
ってかんじだった。
ちなみにとうらぶのおみくじも毎日小吉です。
1回くらい大吉出さんかい!!!!!!!!!

江おんの配信見たりもしてた。
けど、もう、無理かも〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
あれ俳優の自我出過ぎじゃない?!?!?!?!?!?!?
わたし的には、双騎と公演期間を被せてきたことでもうその時点でマイナスからのスタートなわけで。
で、ライブハウスでしょ。ミュージカルするつもりはないじゃん。
会場もそうだし、日程もそうだし、急拵えで進み始めた公演にしか思えなくて…
わたしは大典太は好きだけどDJとかHBBのパフォーマンスは俳優の趣味・特技でしかないからキャラ背負ってやるのってどうなの〜〜〜〜って少し思っていて。度が過ぎるとね…っていう。
あのパフォーマンスがありきの公演ってどうなんやろね。
モノボケも、もう、解釈違いすぎて頭抱えた…
本丸ごとに個体差があるでは済まされないレベルじゃないか???
新衣装も豊前にだけ風当たりが強いけどわたしは江の新衣装全部無理だよ〜〜〜!!!!!
大典太とすいくんはアリ◎
てか豊前の衣装はマジで…なんでああなったの??
スタイリスト仕事してる?????カラーコーディネーターとか骨格見て作ってくれる職人居ない???
あれで新グッズとか出したりすんのかな…
双騎引きずってるのもあるけど、ノットフォーミーすぎたのでディレイもあんまり見てない…
見てよかったな〜〜って思うのはLYMだよ😭
江の公演なのに、江じゃないこの子らが一番上手いんだよな。ごめんね!!!!!
そして元旦に新作公演が発表されていた!!!!!!!
新刀さん不在の新作公演…!!!!!!何が起こるんだろう。
あの中に放り込まれるtkhsかわいそう…
デュエットが来てもソロが来ても地獄じゃない???
わたしはまだ双騎が忘れられないから新作も配信でいいかな…
そもそもチケットが取れないと思う。
それよりロミジュリに行きたいので…!!!!!!
早くキャストのスケジュール発表してくれないかなぁ。チケット取れたら嬉しいなぁ。
そしてヒプステが燃えている(笑)該当の方、お大事に…

きのうは病院!!!!!!
も〜〜〜〜だめだ!!と思って消化器内科へ。便秘のお薬もらってきた。
薬の他に、改善方法とかも聞きつつ。
やっぱ食物繊維なんよね…
ヨーグルトも取り入れてみては?とのことだったので毎朝食べるようにしようかしらね。
ヨーグルトなら、毎日、できそうな気がする…。
オートミールも玄米も続けよう。
きのうの昼から薬飲み始めて、便通があって(すご、逆にこわ)そのせいか、体重がすごい減った!!!
計測し始めてから一番軽い!!!!!!今朝46.6だった!!!!!!!!
それまでは一番軽くて46.8だったんだけど、1日普通に過ごすと47キロ台になってしまうんですよね。
でも、46.6なら、食事に気をつけて運動すれば、46キロ台をキープできる日も近いのでは…!!!!
でも目標は46キロ台じゃないから全然だめなんだけどね。
筋肉量が増えれば体重は増えてもいいけどまだそういう世界じゃない…!!!
食事は、野菜をもうちょっと取り入れてみようと思うんだけどなかなか…
好きなのはほうれん草なんだけどちと高いんだよねぇ。
とりあえずほうれん草とにんじんを冷凍してあるが。
お湯沸かして解凍して出汁入れたらすぐスープになるので楽ちん。
使い切ったら今度は玉ねぎにしようかな。
わかめも入れたい…けどわかめは戻すのがだるい…ので…
こないだブロッコリー買ってみたら美味しすぎてびっくりした。
平気で1房食べてしまった。これはいかん……いかん……
元々苦手で大人になって食べられるようにはなったものの好んで食べるほどではなかったんだけど。たまにシチューに入れるくらいで。
美味しいけど、味付けにマヨネーズか塩を使わないと食べられないので、ちょっと考えもの…(そのままでは食べられない…)
卵まだ高いけどゆで卵ストックしとこうかな…
最近はどうにか健康的にフライドポテトを食べることはできないかと思ってノンフライヤーを買おうとしている…
もう、本当に本当にマックのポテトが恋しすぎて…!!!!!
膝の病院も行きたいんだけど土曜の午前中に病院梯子は至難の業なので…
あと、いい整形外科がわからない😭
仕事が落ち着いてるうちにいい医者にかかりたいものだ…
以前と痛い場所が変わってきている…のだ。
夏頃から不調だった首は、いつの間にか治ってる。
多分ジム行き始めてからかなぁ??姿勢が良くなったりしたんだろうか。
治ってよかった。本当に辛かったので…膝も丈夫になれ〜〜〜。

今日はモーニング行って(節制せい…!!!)帰宅したら箱根駅伝の特集?やってて面白くてずっと見てた。
終わったら事件ものの長尺のドラマが始まってずっとテレビの前にいた…
ジムは明日行く。きのう行ったけどいい感じだった。チェストはやっぱりむり寄りだった。
今年も体力作り頑張ろう!!!!!!
これからちょっと買い物行って…明後日からのお弁当の準備する。