2023年12月24日(日) 駆け抜け

5連休最終日😭
双騎、1回目観劇した時に戦闘のブロマイドだけ買ってて。
ライブは3種類出てたけど既存衣装ばっかだったから見送って。
新衣装のブロマが公演後に出るって予想できたから。
でも、渋谷にぜぷつの買い物しに行ったら双騎のグッズも売っててやっぱり欲しくて、買ってないブロマを全部買った。
のが、水曜日。で、木曜、金曜と続けて観劇しに行った。
続けてサンバだったので「え!!!!」となった。太鼓が見たかった。
きのうの朝にやっとブロマをアルバムに収納していたら、買えてないブロマがあることに気付いた。
多分、渋谷に買いに行った時点で完売していた。
並んでいたものは全て買ったけど、全種類じゃなかったんだ…!!!!
え、どうしよう、どうしようってなって。
劇場では当たり前に売ってて完売もしない商品なので買いに行くしかないか…ってなって。
でも、買い物だけのために行くのがちょっとだるくて…
買いに行くなら観劇もしないと…ってなってまた今日観劇してきた…
前方の席がいいのは当たり前だけど、この劇場はそこそこ引きで見たい…よね??
まぁそんな席があったので行ってきたのです。
ブロマはちゃんと買えた。よかった。
観劇後、胸がいっぱいで公式に!!お金を!!!!と思ってなぜか缶バッジを買った。
公式には恨みもありますけど、観劇後の気分はよいものです。

初日の配信見たとき、今までと系統が違いすぎてすごい飲み込むのに時間がかかって。
これを何度も見たいか???って思った時もあったんだけど結果大好きになってる。
まだまだ通いたいし通う時間もあるんだけどお金がないよね😂
16,000円って高いよね!?払いたい人だけ行けばいいから、わたしはもう行けない。
でも本当に貴重な時間をたくさん過ごせた。
村正が狂っている姿はまさに怪演で。
どこから声出てるん????って時あるよね。
わたしは最後から二番目?の鳥籠みたいな場面が好き。
それまで村正はずっと孤独で、暗闇で、妖刀伝説と見えない何かと戦っていて。
時間遡行軍を引き摺りながら空いた手で何かを振り払っているところとか、蜻蛉切が近付こうとするとふっとかわしてどこかへ行ってしまう…
鳥籠の場面の冒頭の村正は手も震えているしとても不安そうな声をしているんだよ。
村正はよく腕を組むというか、両手で肘を支えて?話をするけども、この時の腕組みはきっと不安からくるもので…寒い時に腕をさするあれです。
そんな村正を怖くはないと導いてくれる蜻蛉切😭
でも救われているのは決して村正だけじゃないんだよぉ…
どちらにとっても欠かせない存在なんだよ…
最後の場面も…
「ワタシは行きます」からの「そうか 俺も行く」で先に歩き始める村正。
続いて蜻蛉切も別の方向へ歩くけども、蜻蛉切は一度村正の方を振り返るんです😭
それでスクリーンが左右から閉じてタイトルが映し出されるんだけどそこが一番目頭熱くなる…

すっごい心残りなのが回替わり演出の太鼓が1回しか生で見れなかったこと😭
初日配信が太鼓で、そのあと回替わりあるぞって知って。
聞いた時はサンバ??サンバ??どゆこと??気になるwwwwwwってなったよね。
2回目の観劇で無事サンバ見れて大笑いした😂
パンフレットでもサンバについて触れていて、でも1回目の観劇で見れなかったわたしは「???」でしかなかったんだけど😂
絶対マツケンリスペクトだよwwwww
回替わりは蜻蛉切の「ただ、勝つために」の太鼓演奏と村正メインの新曲がセットで、もいっこが村正の「脱いで魅せまショウ」と蜻蛉切メインの新曲サンバがセットなんだけど、わたしサンバに気を取られていて脱いで魅せまショウが生で聞けると思ってなくて!!!!!
すっっっっっっごーーーーい嬉しかったよね。
イントロで「なんだなんだ??」ってなってる蜻蛉切に「バイバーーイ」してる村正可愛すぎて🫶🏻
1部の村正がめちゃくちゃ重苦しいのでこうやって2部で元気な姿見れるの本当色々吹っ飛ぶ。
かわいいよーーーーーーーー!!!!!
あと、個人的に新曲ラタタ(まだタイトルがわからない)が最高にかっこよくて好き…
あれの振り付けも福澤さんだよね??ありがと〜〜〜!!!
わたし約束の空大好きんちゅで、振り付け込みで脳に焼き付いているので今回約束の空の振り付けが新しくなったのすごい複雑だったけど許した。最高な振り付けをありがとう!!!!!!!!
知ってたけど、二人ともすごく歌が上手くて。
ここ最近別の公演を見ながら「不協和音…」と思ってしまったのは秘密にしておいてください。

なんかサンバがトンチキすぎておもろすぎてサンバが当たり回みたいになってるけど、太鼓もかっこいいからまた見たかったな😭
多分千秋楽の昼公演が全景だけど太鼓な気がするから、買う!!!もちろん夜も買う!!!!
そして正月はアーカイブをたくさん見るのだ!!!!!!!!

はーーーー…楽しかった。楽しかった!!!!!!!!!!!!!