2020年04月19日(日) バター不足

ちょっと前にディズニーがパークで売ってるチュロスのレシピを公開したらしい。
特に作りたいとは思わなかったんだけど、YouTube見てたら美味しそうなチュロス作ってる動画があった!
別にディズニーのが美味しくなさそうとかではなくて。
レシピはディズニーのをちょっとアレンジしてた。
急に作ってみようって気になってやってみた。
とりあえず近場で材料揃えようと思ったんだけどバターがないのねぇ…
無塩バターがどうしてもなくて有塩バターになってしもたけどまぁええやろ。
作った結果、味はまぁ美味しいよね。シナモンシュガー。
ちょっと生地がゆるすぎたから今度やることがあったら粉の量を足した方がいいかな。
それとも卵が多かったのかなぁ…
揚げる時間がそもそも短かったのかな。
あとあれだわ。
スケールが。
コンマ1まで計れるやつが欲しい…
欲しいもの次から次へと出てくる…

チュロス作るのに油をたくさん使ったんだけど、結構余ってしまって…
何か揚げ物作ろうかなぁと思ったけど食材がなくてそのまま固めてしまった…もったいない…

夕飯は久々にお肉!!!!!めっちゃ美味しかった…
味噌汁も久々に作った…おいしかった。
味噌溶かす時にさ、味噌こすやつに残っちゃうカスはどうしたらいいんだろうな。ずっと謎。味噌がダマになって残ってないの確認したらそのまま鍋に戻しちゃうんだけどな。
今日の具は大根とえのきにしたんだけど、わたしはやっぱり豆腐が好きだなと思った。
豆腐絶対いる。
でも大根余らせちゃってるからあと1回使わないと…



サカナゴのコミカライズがスタートした!!!
単品で読めるサイトで最初の2本だけ買った。
サカナゴっていうか今のところオオサカだけっていうかささとろしょしかでてきてへん…笑
3本めからは買ってない。コミックスになったら買うかな?
そしてその買ってないやつでかつてのコンビ名が発表されてしまったらしい。
どついたれ本舗そのまま…
え、えぇ…………って思ったけどまぁ…
可能性の一つとしては考えてたけどまじかぁ。て。
まぁコミカライズは同人誌として読むくらいの気持ちで居た方がラクだからね。それくらいでいいでしょ。


ちょっと政治のことを学びたいなぁと最近思うんだけど何から始めればいいんだろうね?