2015年11月22日(日) 仕事が暇になりました

めっきり寒くなってきたー!!

先日あんでるせん公園へ行ってきました。
職場の子と3人で!
あんでるせん公園というのは、ばーちーのふなばしにあって、USJより上にランク付けされたという公園です。
アスレチックがあるということで遊ぶ気満々で行ったのですがなんと雨予報で…
でも休み合わせるのすっげー大変だったから…!!
とりあえず行こうということで。
予報では昼くらいから降るだろうということでそれまでに遊ぼう!!と。
結局、昼すぎても降らなくて帰るころに降り始めました。よかった!

敷地が広大で、あっちにもこっちにもアスレチックがあったり小さい子供でも遊べる公園の遊具なんかもあったり。
あといろいろ動物が居たり!!
ヤギとがうさぎとかモルモット?とか??
あと体験コーナーぽいのも充実してて子供は飽きないと思う!!
すべり台速かった!!!
アスレチックも簡単なのから難しいのまでレベルがたくさんだったよ〜全身使いすぎて翌日筋肉痛でしたわ。
あとは手漕ぎボート乗ってグラタン食べた!!
遠かったけど楽しかった〜!!!

夏に遠出して乗馬したんだけど、それも楽しかった!
何キロくらい走ったんだろ…
お金かかったし遠かったけど楽しかった!
特に乗り方とかのレクチャーもされずに急に「はいまたがってー」てなってびっくりしたけど。
自分が乗って、インストラクターさんが馬を引いて…っていうよくある乗馬体験じゃなくて。
歩く、走る、止まる、曲がるを全部自分がコントロールするやつ。
本当に楽しかった!!!!!
敷地内じゃなくて普通に道路歩いたり走ったり。
それも全身運動なので翌日筋肉痛だった。

インドア派だけど外で遊ぶのもいいなーと思います。



季節が変わって、仕事が暇になりました。
暇という表現は間違っているのだけどまぁそんな感じで。
行けば忙しいのだけど、必要な人員が減ったのです。
まぁそれもこの季節だけですけど。
終わればまた人員不足に陥るのであろー。
今は人員がいらないので早出も残業もあんまり募ってなくてあんまり働いてない。
でも夏の頭まで行ってたヘルプ先がすこぶる忙しいみたいで。
朝そっちのヘルプに行って、昼から自分の部署で勤務みたいなことをたまにやっています。
それはそれで楽しい。
行くとみんなあたたかく迎えてくれるしね。よそ者だから。よそ者だから!!(笑)
うちにヘルプに来てくれてる人も言ってるけど「よそ者だからちやほやしてくれる環境最高」これほんと。みんな優しい。


あと仕事ではこれをやれたら辞めようと思っていたことに手が届いて、うれしいです。
やっと足が震えなくなってきました。
まだ終わらないけど最後まで頑張ろう。


あ〜〜〜〜暇だ〜〜〜〜


宝塚はチケット難だし前ほどの興味もなくなってきたので、まぁこれでいいかなと思っています。
チケット取れれば行くけどなければないでいいかな、くらいの。
でもるろけんは行きたいですね。
エリザベートも。
はい。