2015年05月16日(土) よその部署でやらかしとるでぃ!!

自部署からよその部署に派遣されてる間は休日出勤したり残業はせずにおとなしくしておこうとおもってたけどやっぱり無理でした!!!
きのうはガッツリフライデーでした!!!
でもやっぱり朝のピーク以外は一日中暇だったな…
夜チームとの仕事は初めてだったんだけど行動を共にしてた人たちがいい人で良かった!!!
今日も昼から出勤やでー!!
話しやすい人が近くにいてくれますように。
来週も休みに勤務入れたから今月は休日出勤3回ある!!
休暇申請してる分は補えてるね!!

自部署から同じ派遣先に来てた子が2日目くらいで自部署に戻ってしまった。
聞いたところによると色盲なのだと…
うちって色を見分ける仕事もしてるからそれはそれは困るわね…
遠くから色の判別がつかないと仕事にならない。
でもそれってこの派遣先だけじゃないんだよねー…
自部署の仕事だって、遠くで灯っているライトの色によって安全を確保してるんだけど…

自部署の先輩に聞いたところ彼が色盲なのは上司は知っていると。
なんでクビにしない???かなり安全を損ねてる…
てゆーかふつう面接のときとかにそういうのって申告するもんじゃないの??
後出しなんてだめすぎるだろ。
彼は昼から夜にかけて働く子なんだけど、色盲が発覚したときに上司が「朝からの勤務にしない?」と提案したそうな。
明るい時間帯ならまだマシらしい。完全に見分けがつくわけではないけどマシらしい。
でも彼はかたくなに拒んだそうで。
え、ばかじゃない。妥協案を提案してるのにばかじゃない。
しかも嫌ですって言われたからってはいそーですかで現状維持してる上司どうなの…

以前も持病で仕事中に気を失った子が居てもう大惨事だった。
安全も効率もあったもんじゃねぇ!!!
常識考えて〜〜〜〜〜ってなったよね。
いろんなとこに迷惑かけたわよそのときは…


は〜〜〜〜そんなことを語れる先輩ももう辞めてしまったから悲しい。
まぁしょうがないか…



最近ちょくちょく通ってる場所があるのだけど、そこの隣に船舶免許取得に関するスクールがあってめちゃめちゃ惹かれている…!!


わたしれいこちゃんとひとこちゃんどっちがどっちかわかってない。