NYA [HOMEPAGE]

2004年07月02日(金) 変動

最近の動き
6/28(月)
引越しの荷物の運びだし。トラックが家までこれないので、父親の軽トラで4往復。1時間半ぐらいで終わり、その後市役所へ。住民税や健康保険税などを払い込み、チケット購入など用事をすませる。
帰りのバスを待ってるところで弟から電話あり。絞り込んだ3物件の中で2件が決まってて、1件の物件を見に行ってきたとのこと。
弟が、まーいいんじゃないのと言っていたのでそこに決めることにした。弟は完璧主義なので、弟の可は私の良以上だからだ。不動産やのおばさんが本人が見てから決めたほうがいいと言ってたらしいので、早速電話し家を決めたいと言う話をする。その後弟から保証人の話がありまた頭を悩ます。とりあえず定年退職した父を農業として言ってみて、だめだった、ら親戚のおじさんに頼むように親と相談す。

6/29(火)
最後のお勤め。淡々といつものように仕事。お昼休みに少し前に辞めた派遣仲間とランチ。中国茶のお店に行きたかったのだけどあいにく店長が中国に出張中でランチなし。なので前から気になっていた喫茶店へ。
派遣の友達はまだ仕事を探していて条件にあった仕事がくるまであせらないと言っていた。鹿児島はホント仕事が少ないのです。
店に入る前に弟から電話があり、契約が無事終了したとのことだった。これで一安心。
仕事が終わると、最後の派遣だったので、現場の人らからお疲れ様と労をねぎらわれた。円満に契約終了でよかった。
図書館に本を返却し不動産やと大家さんへのてみやげを買いにデパートへ。最高級かるかんを買いました。
放浪疲れして帰宅すると父親が釣りで大量だったらしく料理が並んでいた。新鮮な魚はおいしゅうございました。
その後残っていた荷物を箱につめる。宅急便で送ってもらうことにした。
6/30(水)
朝6時から早く起きろとどやされ、7時に家を出て空港に向かう。近くに祖母の家があって用事があるので両親が送ってくれた。1時間半ぐらいで到着。
飛行機に搭乗し、東京には12時ぐらいに到着。スーツやてみやげやらすごい荷物をかかえてたのでリムジンバスで池袋に移動。朝予約しとおいたホテルに荷物を預けて用事をこなす。通帳記帳やら定期券購入やら。
その後友達と久方振りに会いお茶。私を手放してくれ東京に出させてくれた親に感謝。
明日出社なので早目にホテルに帰り1人夕飯。
長い一日が終わった。

7/1(木)
9時初出勤。池袋の雑然とした雰囲気を反映したオフィス内。朝の朝礼で新人6人紹介される。今日はすごく忙しい日だったらしく、一日中単純作業でした。
途中で不動産やに家を契約にいく。契約書はまだ父親から届いてないので、部屋をみてお金払ってカギをもらった。部屋は築年数は古いけど、中はきれいにしてあった。風呂も新品だったし。そして駅に近いし、商店街はあるし近くに公園があるしでよかった。
今日は休憩以外に1時間半ぐらい中抜けしたが、定時の7時間半でいいと言ってもらった。ありがたや。
帰社後、大家さんとの顔会わせを予定していたのだが、大家さん不在で会えなかった。
その後、ガスを開栓してもらった。これでお風呂に入れる。
夕飯は近所の讃岐うどんやへ。おいしかった。
夜になって引っ越し屋から電話があり、土曜の引っ越しを前藤テしできないかというもの。リフォームの終わってなくてどうしても荷物をおろせないところがでてしまい、荷物がとどこおってしまいそうとのことで相談の電話だった。
部屋が決まらなければ私もそうなってたかもしれず、一応仕事の都合とかもあるかもしれないから、朝も一度電話することにした。助けてあげたい気持ちはあるが、ただ引越しが6時半以降だと、お隣さんにも迷惑だろうし、不動産やにも土曜って言ってあるし、困ったな。明日考えよう。
風呂に入ってゆっくりできた。布団無しだとやっぱり少し寒い。

< まえ  ここ  つぎ >