NYA [HOMEPAGE]
NYAの思うところ

2004年04月10日(土) リフォーム番組のビフォーですよ、、

昨日、今日と小屋にある引っ越し荷物の段ボールをひらいてみた。まだ数個開けて無いのがあるけど、ほとんど中身をあけてみてみた。台所用品とかは再度つめなおしたりもして、少しは整理整とんできたかもね。

この間、手持ちのレコードを20枚ぐらい売りにいったこともあり、今度は本もいくらか手放そうと思っている。東京から引っ越すときに、たぶん、60冊(またはそれ以上)ぐらいは古本屋に持っていったのではないか。その前から引っ越しのたびに厳選してはいるのだが、まだ持ち続けている本をどこまで少なくできるのか。。。

開けた箱の中からは、雑貨スタイリストの本など洗練された本がでてきて、自分の見栄なのか、願望(かなうはずのない願望…)なのか、今の現実の自分とはかけ離れているな〜と苦笑。

自分の生活スタイル、いや、溜め込んでいるものといえば、安い、かわいいといって買ったガラクタものが多いのだ。あと、貧乏性ゆえに捨てられないものとか。。まったく、この、ゴミをどうすべきかが問題。いや、捨てればいいのだ、捨てようよ、自分。

明日も、荷物の箱をあけて、自分の溜め込み性分に向き合うこととなるが、手放すことを選択したいと思う。


 < まえ  ここ  つぎ >

My追加