Back  Index  Next

マンボウになれ
2004年02月26日(木)

ぬっ、気付いたらサイトにでっかいバナーが……(苦笑)
どうしようかなーあ(苦笑)。
ちょっと忙しがっている間に、サーバーが合併したようだ。

今日は就職の説明会につき、スーツを着てハイカラな街へ。
うーん……失礼かもしれないけど、正直つまらなかった。
なんか、難しい外来語とアルファベット(ITとかIPとかPTAみたいな)を
羅列されてしまって、なんか「???」で終わってしまった。
その前にお邪魔した会社が個人的にツボ!(?)でステキだったので、
そのぶん今日は的が外れたように感じてしまったのかもしれないけど。
ま、そんな感じで揺れる乙女心でございます。
いや乙女じゃなくても就職活動時は揺れるけども。

今日はしかし、マニアックな本を買ってしまった。
「私、最近のコミック・ゲーム業界のこと何にも知らないやー、
 たまにはこういうのをがっつり読んでみるか」
という軽めな気持ち(というか、説明会の説明が理解できなくて
半ばヤケになっていたのだろうか)で買ってみたのだが、
「コスプレ!」とか、そんなような言葉が結構ある(笑)。
でも、漫画編集部の裏話とか、キャラクター作りの重要性とか、
それなりに面白かった。
私もキャラクター生み出さなきゃなあ。
いっぱいいっぱい。
マンボウは三億個ほど卵を産むが、
大人になるまで育つのは、そのうちたったの数匹。
アイディアを出す人はマンボウにならなきゃいけないのだ。
ぼーっ。
ぼーっ。
サンシャインで待ってるよ!(?)

小さい頃、初めて本物のマンボウを見た時、
「マンボウ」って語感で付けられた名前じゃなかろうかと
瞬時に思った。
マンボウーッ。っていう顔で、
マンボウーッ。っていう泳ぎ方してるもんなあ。
そういう擬音。

私は、はやさんっ、っていう擬音を鳴らしながら今日も歩く。
走ると、はしゃしゃっ!ばきっ!(?)