今日の体重 50.2kg
今日の体脂肪 21.0%
今日の英語 CDをMDに落とす作業のみ
はぁ。 月のものがついにきた。 母乳ONLYなので、1歳になるまでこなくていいよと願っていたのだが・・・。 久々にナプキンをあてるが、この暑さなのでなんだが気持ち悪い。 私は生理痛がとてもひどい方だったが、1人目出産後だいぶ回復した。 しかし、生理痛は改善したもののPMSとよばれる生理の前のイライラがひどくなった。 子供に当たらないようにするのに、とても大変だった。 イソフラボンがいいらしいので、これからは、納豆や豆乳を多く摂取するようにこころがけたい。 しかし、母乳と生理だと、貧血ぎみでふらふらだ。
最近、パパに対して毒を吐かなくなった。 以前なら夜テレビを遅くまで見ているだけで、寝ている私はイライラし、「もう、はやく寝てよぉ」と怒っていた。 が、昨日もおとといもオリンピック観戦しているパパにそういうイライラも起こらなかったし、気になって寝られないということもなかった。 気持ちの持ち方で、こんなにも変われるのかと少し驚く。
先日友達が家にくるというので、大掃除をした。 いやぁ、きれいになり、本当に気持ちがいい。 友達を家に定期的に呼ぶと、家のきれいさが保たれる。 また、2ヶ月ご位に、家に来てもらおうっと。 でも、私は、家に呼ぶより遊びに行くほうが好きだなぁ。 インテリアとかみんな凝っているので、そういう話を聴くのが好き。
|