Deckard's Movie Diary
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| 2003年01月09日(木) |
AIKI Jam Films |
年末に時間を間違えて観られなかった『AIKI』に再度チャレンジ!チャレンジして良かったぁ!コレはけっこういいですよ。まずですねぇ、脚本がしっかりしてると思いました。身障者の下半身事情とかキッチリ描いてるし、ラストもさらに前向きな終り方で好感が持てました。それに役者陣も適材適所(加藤晴彦のボクサー役は笑ったけど・・・)だったし、何より石橋凌が良かったですねぇ。これも内助の功なんかなぁ(笑)ただねぇ・・・ラスト前、盛り上げる為にいきなりマンガになっちゃうんだよなぁ・・・。これが、しょーもない!何でこんなシークエンス入れちゃうんだろ?全く理解不能!残念でした。因みにモデルは実在のデンマーク人だそうです。豪華カメオ出演があり。(なんか「空き室あり」みたいだ(爆))
そんでもってお隣で上映していた『Jam Films』。「日本映画史上前代未聞、誰も見たことがない新しい形のコンピレーション・ムービー」だそうですが(爆)、観なくても良かったなぁ・・・ボソ。では端から簡単に
『the messenger −弔いは夜の果てで』(北村龍平) 話は大して面白くないが、監督の力量を感じさせる緊張感ある演出(好)。
『けん玉』(篠原哲雄) 全く面白くないし、ズルズルの出来で7本の中で最低(恥)
『コールドスリープ』(飯田譲治) これも全く面白くない!出来損ないの『世にも奇妙な〜』風(恥)
『Pandora ―Hong Kong Leg―』(望月六郎) これもどーでもいい!何をやりたいのか全く意味不明(汗)
『HIJIKI』(堤幸彦) 良くも悪くも堤らしい作風。ただ、狙いすぎが鼻につく余計な演出がウザイ(暇)
『JUSTICE』(行定勲) 小生の嫌いな行定!だけんどもしかし!この短編は最高!これが一番面白い!演出も実に分りやすく素晴らしい!見直したぞ!(愛)
『ARITA』(岩井俊二) ある意味これが一番、作家性を感じさせてくれたかもしれない。岩井でしか出来ない世界であるし、彼しか考えない世界。面白いかどうかは見る人次第だけど、明らかにセンスを感じさせる一品(好)
っつーことで、どうなん?この試み!という疑問は残ったなぁ・・・ボソ
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