Deckard's Movie Diary
indexpastwill


2002年07月09日(火)  ラッキー・ブレイク 月のひつじ

 『フル・モンティ』のピーター・カッタネオ監督最新作『ラッキー・ブレイク』。誰かが言ってましたが、刑務所モノが続きます(笑)ストーリーは、脱走する為にミュージカルを上演する囚人達の物語。『フル・モンティ』を期待するとガッカリしちゃいますが、普通に面白いです。ただ、全体に温いんですよねぇ。長く感じちゃう。基本的に、予定調和なストーリー展開は見えてるんで、どうやって観ている者を引っ張るか!ってコトになるんですけど、その辺りの魅力に乏しいんですね。それはやはり、普通の恋愛モノに話しが寄りかかったからじゃないのかなぁ・・・・。

 アポロ11号月面着陸の裏で、人知れずてんてこ舞いしていたオーストラリアの田舎町パークスでの感動実話『月のひつじ』。1969年、人類初の月面歩行の衛星放送を任されたのは名もない田舎町にある南半球最大のアンテナだった。これは面白い話なんですよ。でもね、演出が下手!余計な話しとか多いし、上手くラストへ向かって昇華していかないんですよねぇ。それでも、それなりに感動出来るんだから、本当に上手い監督が作っていたら、『遠い空の向こうに』位の感動作になってたのに!惜しいなぁ!


デッカード |HomePage

My追加