LOUNGE

2008年10月10日(金) [アキバ風励まし方]キボンヌ。来世にキボンヌ(この言葉最近知って一度使ってみたかったの)...nochanです



♪僕ら〜はトイザラ〜スキッ〜ズ〜

こんにちわ、nochan@セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのです。

(答え:どっちも好き。)


最近のマイブームは、
みうらじゅん氏曰く『絶対に出る』と噂のスティーブン・セガールにダダはまりです。

そうです。
沈黙シリーズ(セガールの出てるアクション映画は沈黙シリーズといいます)の どの映画でも、
あまりにも強すぎて、ピンチらしいピンチもないままラストシーンまでいってしまう
人類最強の男セガールさんです。

至近距離から銃で撃とうとすると、銃を奪われ、
遠くから撃とうとすると手榴弾を投げてくる。わんぱくセガール。

正面から殴りかかっても、一方的にボコボコされたうえ
近くに窓ガラスがあれば100%ガシャーンと頭から放り投げられる、おてんばセガール。

麻酔薬も自白剤も全く効果がなく、
(効いたふりしてボーっとするが、うっかり近づくと蹴りや頭突きがくる)

時限爆弾や地雷があっても、野生の勘で察知し
爆発する爆風をバックにスローモーション
(しかもカメラ3台以上で、上からセガール、左右からセガール、爆風側からセーガルの多角カット)
でカッコよくかわしてしまう、おいしいとこどりセガール。

細菌兵器が蒔かれた中を、
我、関せずとグングン突き進んでくる、襟足ちょい長セガール。


もはや無敵です。


やりすぎです。


次回作あたりで
巨大な大陸横断ロケットをチョップでなぎ倒してても
不思議じゃないし。


似てるけど、ちょっぴりワイルドな細川たかしではありません。
(最近たまに見間違える時あるほど似てきた気する)


セガール、なめちゃいけないね。


なめたら怖いことになります。


たまにギター演奏する映像が流れると
一瞬、津軽三味線もった細川たかしに見える時あるけど、セガールです。


たかしは、こっち


やっぱセーガルさん。カッコイイなぁ。


あ。どうでもいいけど、
細川たかしって最近、すごい髪型になってきたよね。
(耳から鼻までの間が以上に広い気がする....新しいテクノカットなのかな?)


たぶん、たかしは、フリーザでいうとこの第二形態に入ったんだと思う。


たぶん再来年あたり、さらに変形して
こんなカラーリングで紅白で歌ってると思うよ。





<追加>
検索してたらすごいツアー見つけてしまった。
ちょっといってみたいかも。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]