| 2008年09月13日(土) |
[で、何?]鯉ヘルペス・鳥インフルエンザ・滝川クリステル...nochanです |

秋も間近、秋と言えば、食欲、スポーツ、そしてゾンビの季節ですね? (どうしてもゾンビ話したくて強引な導入部)
強引でもいいのー。するからーーー。
ってことで、
先日、hana君と『デイ・オブ・ザ・デッド』というゾンビ映画を観に行った時
「10月ぐらいだかそこらでロメロのゾンビ映画やるらしいですよ」と言われ
何やるんだろう?と気になってたのだけど
「あ。もしや、今年の正月にゾンビファンの間で 「GWシーズンあたりに『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』というロメロ作品があるらしい」と噂になって それ以降、全く情報が途切れていたあの作のことか!?と検索したら、 11/15日からついに公開決定になってた。(嬉) (たしか春頃みた時はTOP画1枚のサイトだった)
今回のはヴィレアビッチプロジェクトとかクローバーフィールド的な ホームビデオで撮ったような体験型ムービーになるらしい (しかも去年、ロメロが日本に来て撮影してたという噂もあったし もしかして日本も舞台の一部なのかな?)
いやー。たまらんです。日本でもゾンビのそのそ歩いてほしいです。 (ゾンビファン以外には全く分からない気持ちだと思いますが)
そうそう。ゾンビ話のついでに書くと(ていうか書きたいの)
僕みたいなゾンビ好きさんが集まるサイトがあるのだけど そこでテーマにそって自由に自分の意見とか書けたりするんだけどね。
『もし日本にゾンビが氾濫したら、どんな武器で戦いますか?』
という想像力をかき立てる熱いトピックがあって
やはり日本は銃国家でないので、たよりになる武器がないわけで 都会に住むだいたいの人は金属バッドやゴルフクラブとか 身近な道具をあげるんですよ。
んで数ヶ月にわたって、たくさんの人がいろいろアイデアを出し論議したあげく
結局、一番の対処法は「近づけさせない」ということだから (ゾンビの返り血が、口や傷口から自分の体内に入ると感染してしまう)
最近学校とかにおいてある『さすまた(西遊記の沙悟浄が持ってるやつ)』と スプレー缶+ライターの『ミニ火炎放射器』がベストだ。といきついたんですよ。
んでそある意味、そのトピックが終結にむかった、つい先頃 ものすごい書き込みをした人がいて、また再熱してるんですけどね
その人の戦い方っていうのは
(ゾンビに)つかまれたら終わりなんだし、この際、恥も外聞もなく すっ裸になって、全身にサラダオイルを浴びてヌルヌルにして、ひたすらダッシュする。
という、戦い方を根底からひっくり返す方法でした。 (まるで懐かしの油谷さんじゃないか! この人、カッコイイ)
もしゾンビが氾濫したら、 僕もこれしよ。
|