LOUNGE

2007年03月08日(木) 神の左手 悪魔の右手.....堕天使の左くるぶし 小悪魔右耳たぶ.....母のピチT 父のナイトキャップ...nochanです



日曜日。
ミキティーちゃんに誘われたお笑いライブを観に
朝早く起きて茨木県の取手@ギリギリ東北へ。


ミキティーちゃんが車で行くというので
一旦、ミキティーちゃんの最寄駅に立ち寄り
一緒に行けることになった花香ちゃんを待ち、
3人で茨木へゴーゴードライブ。


軽い渋滞に巻き込まれながらも
ドライブ楽しくギリギリで会場到着。


ちなみに今日のライブの出演メンバー。
桜塚やっくん、ヒロシ、さくらんぼブービー、ZOXYDOLL
髭男爵、小島義雄、鳥居みゆき。


僕のお目当ては最近大注目の『髭男爵』
(貴族が下々のためにお送りするショートコンツェルン(ショートコント)が
 めちゃくちゃ面白い。)

そしてTVじゃ伝わりにくい面白さの『さくらんぼブービー』。
それに、ミキティーちゃんオススメの『小島義雄』


髭男爵は予想通り楽しくて大満足だったのだけど、
(笑わない客をつかまえ「なぜお前は笑わない。お父さんの工場がどうなってもいいのかい?」
 という定番の流れを楽しみにしてました)

初めてみる小島義雄のシュールワールドに一発でノックアウト。
(これまためちゃくちゃ面白い。この日1番のヒット。
 「オッパッピー」「チントンシャン」「あ。そんなの関係ねー」が耳から離れず)


いやー。ひさびさにやられましたよ。腹いた。







ライブ後、3人でファミレスへ。
途中の車の中から続く、小島さんの「そんなの関係ねー」と
なぜかムーディー勝山の『右から左へ受け流す』が変なプチブームに。

花香ちゃんがライブ最後にやったサインボール投げで
周囲を押し退けて撮ったという
さくらんぼブービーのサインボール。
(その押し退ける気持ち....よくわかる)


そんなこんなで、楽しい余韻をひきずりつつも
その後に用事があったので
松戸駅まで送ってもらってダッシュで都内へ移動。






どうにかこうにかギリギリで目的地。月島に到着。

長野から引越してきたhanaさん@1年ぶり と
初めましての相方さん@怪しい人妻チラシ風目隠し(名前はだしていいのか聞き忘れた)と
もんじゃへ。

hanaさんとはメールでちょこちょこやりとりはしてたものの
こちらでの仕事も決ったというのでそのお祝いも込めて。

それに

「以前、二人でよく分からないまま もんじゃ食べたらマズかった」

という、もんじゃ好きとしては聞き逃せないフレーズを聞いていたので
どうしてもそのイメージを払拭するべく、
お店を予約して、僕おまかせコースのフルパワーで食べてもらう。

内心、反応がドキドキしながら作るも
お店の選びが成功したのか二人とも
「美味しい美味しい」と全部食べていただきとても嬉しい。


hanaさんはもちろんカメラマンとしても活躍してたのだけど
相方さんもカメラだけならず、仕事も同じような業界なのでとても話しが合う。

わいわいと話して、デザートも食べに行き、
あっというまに夜も深け、後ろ髪をひかれつつの今日はお開き。

よかったよかった。
たのしい週末。


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]