LOUNGE

2006年07月31日(月) ホイミ、ベホイミ、ベホマ、ベホマズン....ベホマズンコ、ベホマダズンコ、サクラダズンコ...nochanです




日曜日。お昼。

埼玉県の川口で行われてる国際なんとかフェスティバルに参加した
ペルシアちゃんのベリーダンスのショーを観に行く。

でっかい会場内に、世界各国の民族料理やお土産屋さんの露店が並んでて
お客も半分以上が外国人ばかり。おぉ(驚)

到着したらちょうどペルシアちゃんのショーが始まるとこで
ダンススペースに近付くも、すでにたくさんの人だかりで
めちゃくちゃ盛り上がっている。

お客のみんなもベリーダンスに合わせて
勝手気ままに踊りまくりのジュリアナトーーキョーーー。

出会ってからもう1年ぐらいたつものの
ちゃんとステージでペルシアちゃんのショーを観たのは初めてで
あまりのカッコよさに感動してしまった。

やっぱ本気でやってる人は違うね。尊敬。
僕もその姿勢はマネしなくちゃ。
(とりあえず、同じ真っ赤なブラ(衣装)から毎日つけて通勤することにするよ)






ペルシアちゃんのショーを観たあと、
今度はいそいで新宿に移動して、
モデルのNさん@ポケモン大好きっ子に先日撮った『蜜』の
写真やファイルやデータを渡しがてらお茶をする。

僕に届いた作品の感想を報告して
また次回の撮影への方向性などアイデアだし。と、ポケモントーク。

「ポケモンって『マンガはじめて物語』のモグタンに似てるよね?」

と言ったものの、モグタンを知らないNさんに
ジェネレーションギャーーープ&ショック。

「わからない?ほらほら?ピンクのブヨブヨした小さい生き物だよ」

 「???」

「クルクルパペッポだよ? 実写がアニメにかわるやつ。
 ピョンピョン跳ねてタイムトンネルにブニューンって吸い込まれるやつ」

 「キモっ!!」


※写真:本人のリクエストでバイオレンスなケーキの食べ方をアップ。
    ....レディーなのに、いいのかな?






そのあとすぐライブに行くNさんと別れて、
原宿のデザフェスでやってる『ポストカード展』へ。

そして今回これに参加している
昨年の9月ぶりにカメラマンの下山さん(写真中央)とご対面。ひさびさー!
(最近はデザフェスのスタッフでもあるのです)

今回一緒に参加されてるお二方をご紹介いただき
みんなでいろんな写真話。

ソニーに吸収されたコニカミノルタのカメラを使ってる下山さんと
「ソニーのカメラってすごいですね。家電ですよ。家電メーカー」と
時代の流れについてしみじみトーク。


ま。(コニカ)ミノルタにこだわってる人には
「ソニー」って名前になるのはキツイけど、

吸収したのが『キッコーマン』とか『味の素』だったら
カメラの正面にデカデカと『味の素』とか書かれるよりマシじゃないですか?

と、変ななぐさめトーク。


ま。もし、お味噌の『ハナマルキ』が買収したら
それこそ生き地獄の烙印ですしね。

どっかのカメラがエビちゃんをイメージキャラクターにした
高感度がウリのコンパクトデジだしてるけど
(高感度と好感度をかけてる。代理店ぽい匂いがするかけ方)

『ハナマルキ』のイメージキャラだと

間違いなく『森光子』がなると思うから、
それはそれでしんどいですね。と思うばかり。
(そうなるとたぶんウリは80過ぎでも元気に頑張る森光子にかけて
 『タフさ』になるのかな?)


『高感度、エビちゃん』 VS 『タフネス、森光子(噂ではサイボーグ)』

  

.....ちょっと面白い。


キャンペーン期間中にカメラを買うと
『お味噌のセット』と『ヒガシの写真入りCFカード付』とか。




ハナマルキカメラ.......アリだよ!!!!!(>з<)


 < OLD  INDEX  NEW >


nochan [MAIL] [HOMEPAGE]