MINAMI WHEEL 2005
MINAMI WHEEL行ってきました。
午後半休をとって。
早く行ったのでパスの引き換えも全く並ばず。
開場時間よりも少し早めにFANJへ。
半休を取ってまで行く決め手になったオトナモードを観に。
中に入ってからしばらくはそんなに人は多くなかったのだけど、
スタート時間が近づくにつれて続々と増えて
始まる頃にはぎっしり入ってました。
後で聞いたところによると入場規制がかかってたらしい!
すごい!すごい!!
そして私達は2列目くらいにいたのだけど、
メンバーが出てきて、準備してる時に
前にいたお姉さんが「ファンの方ですか?」って
話し掛けてくれて、最前を譲ってくれたのです。
超いい人!!感謝!!!
てことで、いきなり最前で観ることに。
やったのはHPで試聴できる4曲+1曲の5曲。
何回も試聴してすっかりそこだけ憶えてる曲達なのだけど、
この曲、こういう始まり方なんだーとかって
試聴で聴けない部分に感動、とか
Drさんがスティックをすごい色々換えて色んな音を出してたりとか
Gさんがよく分からないことをしてきゅるきゅる鳴らしてたりとか
全部見れてほんとに楽しかった!
早く音源が欲しいなぁ。

オトナモードが終わると、
ぎっしり入ってた人がほとんど出て行く。
あれだけの人、みんなオトナモード目当てだったんだ、と
失礼なことを思ったり。
最前を譲ってくれたお姉さんにお礼を言おうと思ったら、
お姉さんも出て行ってしまって。
その人だってオトナモード目当てで来たのに
私達に譲ってくれたのかとさらに感動。うっうっ。
飲み会にちょっとだけ出てくるとのことで、
友達とはここで一旦お別れ。
最後の広沢さんで待ちあわせ。

感動冷めやらぬままに1人で向かったMUSE。
これまたいっぱいだ。
次はthe ARROWS。
途中でクアトロに移動しようかなと思っていたので
後ろの方で観る。
音源を聴いたことがないのでタイトルはさっぱり分からんけども、
2曲目に聞き覚えのある割と好きな曲をやったので、
これでいっかーと思ったのだけど、何となく足が動かず
そのまま最後までいた。
それから最後に広沢さんが出るknaveまで地下鉄で移動。
2駅分も歩く体力は無い。それに1人でアメ村を突っ切る勇気もない。
しかし駅から(というかホームから出口まで)が遠い。
恐ろしく遠い。
ひたすら歩いて疲れ果てて入ったknave。
名前はどっかで聞いた事があるケイタクのライブ中。
目覚ましテレビか何かで紹介されてたのかなー。
思ってたより全然良かった。
フォークデュオっていうから、よくありがちな感じかと思いきや、
一味違う感じで、グルーヴィな曲なんかもあったりして素敵でした。
ギターも歌も上手いし。うん。


そしてお次は広沢さん。
友達はまだ来ない。
1人で前の方に行く。
・・・何か年齢層超高いんですけど。
私が言うのもなんですがね。ちょっとびっくり。
そして友達を探して振り返ってびっくり。
オトナモードのDrさんじゃないか。私のすぐ後ろの方に。
かなり話し掛けようかどうか迷ったのだけど、
そこはやっぱりヘタレですから。ええ。
そうこうしてるうちにライブが始まった。
最初に弾き語りでPartyをやったあと、バンドメンバーが出てきて
くちづけ、キスの速さで、悲しみのぬけがら、
サフランの花火、流れ星が消えるまでに。
アンコールは無し。
若干声が出てなかったような気もするけど、でも大満足。
あ、でもハミングディ聴きたかったなぁ。
終わってから友達と合流して、勢いあまって
オトナモードDrさんに話し掛ける。がんばった。


それからなんばHatchに移動して
MINAMI WHEEL UNDERGROUND。
ミナホのパスがあればドリンク代だけで入れるのだ。
こちらの出演者はアナログフィッシュ、スカーレット、
フラワーカンパニーズ、TYPHOON24、怒髪天、tobacco juice、
和田唱(TRICERATOPS)、FOH、RAM RIDER。
今日のミナホのどこの会場よりも豪華じゃないか、これ。
2階も開放されてたので、2階(イスありの席)で観ることに。
真ん中の割と前の方のすごい良い席が空いてた。ラッキー。
途中ちょっと寝たりもしつつ、TYPHOONとtobaccoに大満足。
tobaccoが終わったところでHatchを出て
カラオケボックスで少しだけ仮眠を取って始発で帰宅。
疲れた。。。


月曜はMIYABI WHEEL行きますよ!
車で行くか、電車で行くかまだ迷い中だけど。
行くのは行きます。
だってポメとメレンゲだもの。
楽しみ楽しみ。




↓投票ボタンです
2005年10月22日(土)



++ home ++ index ++ mail ++
マイエンピツに追加