もうすぐSUMMER CAMP2002!!! もーう!!どうしよう!!!めっちゃ久しぶりの宇頭巻。約4ヶ月振り!? 嬉しすぎて泣きそう。泣かんけど。 で、久しぶりすぎて(嬉しすぎて)、名古屋遠征までしてしまうのです。 お金ないのに。なので、青春18切符で行こうと思ってたんですけど。 いざ買おうと思ったら、
・・・ほんまにこの方法が一番安いんか???
という素朴(?)な疑問が湧いてきてですね。 でも、ま、一番安いやろ、と自分に言い聞かせて、 大学内の旅行カウンターに行ったわけですよ。 そしたら。めっちゃ閉まってました(泣)。 営業時間17:45までって・・・早いよ。 仕方ないので家に帰ったわけなんですけども。 そしたら当然またあの疑問が。 気になりだしたら止まらないので、名古屋出身の後輩にメールで聞いてみました。
・・・聞いてみるもんですね。
ありました!!18切符より安く行ける方法が!!! 多少時間がかかるんですけど。 その方法とは。『近鉄株主乗車券』 ・・・株主。・・・ワタシ、イッパンショウシミンアルヨ。 でも!小市民の私でも買えるらしいのです。金券ショップで。 1枚1500円。つまり片道1500円で名古屋まで行けるのです。 家から近鉄難波駅までは別やけどー。 これは良いことを聞きました。 金券ショップに行く前に。とりあえずオークションで検索してみる。
・・・あった。
しかも3枚1600円!!(この時22:45くらい) てことは!てことは!! もうちょい上がったとしても、片道800円とかで行けんちゃうん!! しかもオークション終了は明日の夜。・・・ギリギリ間に合う!!! これは早速入札せねば。と思ったんですけれど。 ここでふと我に返りまして。 私は一体誰と行くのだ、と。自分に問い掛けました。 そして行き着いた答えは。
JRの普通乗り継ぎでも2時間ちょいで行けるのに、新幹線で行くと言った相方。
『私は金で時間を買う』という男前発言をした相方。
腰痛持ちで整体に通っている相方。
・・・無理やな。 ま、でも一応聞いてみるか、と思って聞いてみたら。
『もう2時間でも3時間でも一緒やろー。安いので行こうぜぃ。』
あら。意外な反応。ということで。 オークションに参加しようと、もう一回そのページに行ってみたら。
・・・ん?間違えたかな??
あれ???・・・間違ってない。
2200円に上がってるー。
この時の時刻23:22。まじすか。まだまだやのに。オークション終了まで。 どうしよう。 そしてもう一度よくよく見てみたら。
あ゛ーーーーーーー!!!
オークション終了明後日やった・・・。 私お得意の大チョンボ。あは☆ ったくよぉ。詰めが甘いんだよ!詰めがよぉ!!!(泣) 明後日の夜終了・・・微妙やな。てか、かなり危険。 そして敵は手強そう。・・・諦めるか。普通に金券ショップを当たるか。 とか言いつつ結局JRで行くかも。どうしよっかなぁ。
|
|
|
|
|
2002年07月16日(火)
|
|