 |
 |
■■■
■■
■ ロード・オブ・ザ・リング
前評判も高かったので、タイミング良く機会に恵まれたので見てきました。
冒頭は解説で語りになってて内容踏まえるのに必死でした。 何の刷り込みも無しに見に行ったからね。 だいぶはしょられてる部分も多いのだろうとは感じた。 どうしても説明不足で何故?と思うシーンや、思わずツッコミを入れたくなる場面など。苦笑 まぁ後で友達に解説して貰ったりしたので納得できたこともあった。 サムがフロドを様付けして呼んでるのは使用人だからとか。 それにしてもホビットって鈍くさすぎ。爆 メリーとピピンなんて、なんでそこでそうなの!と思うし。苦笑 フロドも弱すぎ!!爆 それになんでそこで指輪を出す!? 自分の立場判ってるのか?見てて危なっかくてしょうがない。笑 それに魔法使いのカンダルフももっと魔法でなんとかできないのかぁ!と。 いかんせんファンタジーが苦手だと言うベースがあるので仕方ないですわ。 ついついうがった見方をしてしまうのよね。ははは… でもねー好きなシーンは有ったのよ。 王様とエルフの恋♪ ちょっとエスカな感じでうれしかったのよう。 エスカとは天空のエスカフローネのことねん♪ いろいろ文句言いつつも3時間もあるのにあっという間に終わってしまって… まぁ続きが有るからここで終わってもしょうがないと納得は出来ますが。 先が気になる。
指輪物語を下敷きにしてるというスター・ウォーズも実は苦手。 一番始めの1作目しか映画館で見てません。 SF好きなのに、でも見れないってのはやっぱりファンタジーベースなのは好みから外れてるからなんだろうなぁ。 まぁそこはしょうがないですよね。 好みでなくても面白いと思うモノは面白いんだし。それでいいっか。
2002年03月17日(日)
|
|
 |