戯言

二泊3日

一昨日は昨日友人の家に泊まりに行くために友人の家に泊まりました。
…?ややこしいなこれ
七人でNさんの家に泊まりに行くには少し遠いので、経由地点としてこれまた七人いる友人のうちのMさんの家に泊まらせてもらったのでした。
パスタ館でお好み焼きを食べました。
うまいよねお好み焼きって…vv
友人達に「大阪へいく」って言ったら本場のお好み焼きを食べて来い!そして持ち帰って来い!といわれました。
んでNの家に泊まりに行ったんですが…
その子は一年くらい前にキリスト教に目覚めたらしく、今度洗礼を受けるそうです。
んで、その時に立ち会ってほしいと言われていたのですが、予定が合わずこの日になったので教会のクリスマス会にいってきました。
教会に行くのは初体験でした。
うーん、色んな方も見てるのであまり大きな声でいえないのですが、私はあまり神様とか信じてないのです。
困ったときの神頼みくらいなんで…。
他の方が洗礼を受けている間や、牧師さんが聖書を読んでいる間Nと他の受教者の方はボロ泣きしておりました。
なんというか私には理解できない世界で(汗)
Nのことは凄く好きなんですけど、やっぱり私には無理だと思って教会にいる間ずっと帰りたいと思ってました…。ごめんなさいー!!!
教会に一緒に来ていた小さい子たちとの交流は楽しかったです。
Nから色々(?)聞いていた女の子Oちゃん(韓国人で日韓語ペラペラ)は私に物凄く興味を持っていたらしく(なぜ)、じーーーっと私を見て、おもむろに「プリクラで見ると可愛いのに」と言ってきやがりました。
私は大人なので軽くかわしましたけど!!!どういう意味だコノヤロー!
「あ、ずっと見てたらやっぱり可愛いかも」といってくれたので「そうでしょ可愛いでしょ、痩せたらもっと可愛いのよ」とアピールしときました。コノヤロー…!!ずっと見てたらそりゃ違和感もなくなるよ…!
んで教会の二階にあるところで子供たちと卓球。
私も小さい頃はあんなだったのかなーと思ったんですが、とにかく口が悪い。
多分六歳以下の男の子だったんですけど、手加減するのは失礼かなと思ったので本気でスマッシュ!(とか言っても卓球なんて学校の体育でやったくらい)冷静に「とりあえず言葉遣いを直せ」と言いつつスマッシュ!(入らない)
友人Nの家は歯医者なので、物凄く金持ちでした。
プラズマのでっかいテレビがありました。すげー!
そして午後十時くらいにカラオケへ行く。
車が小さかったので3・4で分けて行きました。
うちのグループ一人はペーパードライバーで残りは仮免一人と仮免五回落ち(未だ挑戦中)だけだったので私が運転しました。
友人を乗せてのドライブは初めてだったんですが「うまい」とか「安心して乗れる」って言われましたよやった!
駐車も縦列駐車もバッチリできました。
やればできるじゃん私!
やっぱり車は必要ですよね。
カラオケは四時ごろ切り上げて、次の日は二時まで寝てました。
楽しかったですそして家が金持ちくさかったです。
いつかあんな家に住んでみたい…

2004年12月21日(火)