忍者ツールズ ひびのできごと


ひびのできごと


OLD INDEX NEW HOME


お盆やすみ
2004年08月13日(金)


今日は本来なら私の会社は休みじゃない日。
でも出向先は休みになってるので、有休を取って、昨日から実家へ。


昨日はパパさんと久々にスーパー銭湯みたいなのにいって楽しかった。
しかも深夜つか、13日未明。風呂屋さんで、オリンピック見てた。


めんとすくんは最近、スーパー銭湯に連れていってくれない。。
多分本物の温泉にいきたいんだろうなあ。。。うちからじゃ遠いけど。。。


オリンピック、むかしはさして興味が無かったけど、今年は結構見るだろう。。
坂本龍一が、オリンピック開催のときに指揮してたのが印象的。あれから教授が好きになたくらいだ。
が、その時のオリンピックはほんと見ていないよ。。。
母親に、見ないことで怒られたくらい。。
母親的には、オリンピック自体がすごく感動的で見せたかったんだろう。
んで、次のオリンピックの記憶が、ベンジョンソン、ジョイナー、池谷選手(体操)のイメージしかない。。(汗)
年齢ばれそうw
今年のオリンピックは時差ぼけになりそうだなあ。。


で、今日は大阪帰っての目的の一つ、那野ちゃんにみどりの帽子(せいさくにっき参考)を渡して、たまたま、来ていた那野ちゃんのママさんと湯葉ちゃんとトイザラスに。レゴのブロックが欲しくなったよ。。。でもブライスも欲しいん。。。。
レゴのブロックはむかしかなりの量のセットを買ってもらってたらしく。。。
那野ちゃんとかに言うと、高いはず、、といわれた。
ありがとう、パパン&ママン


んで、もう一つ目的のうちのパパさんにあげるキーホルダーに付けるラピスを探しにお気に入りのネイティブアメリカンなお店に。
んーんー、ラピスいいのが入ってる〜〜〜。グレードによってかなり違うんだけど、それがまた味になっててイイ。
青が濃いのがグレードが高いようです。
が、が!うちのパパンには白が勝って金の斑紋があって、深い青もまた斑紋としてあるってのがイメージで買った。
那野ちゃんはアクアマリンの石を買って私に渡してくれた(ブレスレットを作る目的で)
あとかわいい指輪買ってた。


その帰りに、前はよくいったけど、最近はいってないけど、品揃えとかよくってお気に入りの手芸屋さんにいったら!
ユザワヤにしかないだろ〜〜と思ってた私の大好きな糸があった!!
やた〜〜明日ユザワヤに行こうと思ってたけど、今回はここで済ませた。
ユザワヤは、行けばたくさん欲しくなる所なんで、、、大好き。
また創作意欲が湧くぜ〜〜〜〜〜



Skin by Simple junkie