忍者ツールズ ひびのできごと


ひびのできごと


OLD INDEX NEW HOME


祇園祭
2004年07月24日(土)


京都に行ったよ。
メインイベントの「宵宮祭」〜「神幸祭」終わってたけど、ちょうど「花傘巡行/還幸祭」とぶちあたって、すごい人だったヨ。


暑いのにすごい人があふれかえってて、暑かった。。
京都には那野ちゃんがちょうど京都を通るルートの用事があるというので、那野ちゃんにつくったミサンガを渡しに行った。


ついでに、誕生日に買ってもらった眼鏡をやっと取りに行けた。。。今までいってなかったんだよ。。あはははははは。。。。。
自分で持ってる中で一番高い眼鏡だよ。。フレームはそうでもないかもしれないけど、レンズが極度の近眼なので、軽くて薄くて、UVカットしてるやつを付けてもらったので、必然的に高くなりますわな。。。
それをめんとすくんに買ってもらったわけですよ。バザーイ


京都の眼鏡屋さん、新京極にあるけどオススメ。あまり見かけない眼鏡とか見るよ。一点ものに近いものもあるし。
前に、ここで度付サングラスを作ったよ。これは、その時は遊びにしかつけないなあ、と思ってたけど、今回目の治療してからちょっと光が眩しかったりするときに使えて便利。
もともとはサングラスで、付いてたレンズは偏光レンズだったかで、水面がきらきらして、見えないものでも、それをかけると、きらきらが無くって?ちゃんと中が見えるそうな。
私には使えないけどね。グフ


んで、やっぱり鉱石見に行っちゃったよ。。んー、新京極にある所はパーツとして買うなら良いかも。あと、純粋に鉱石ラブな人なら。
パワーストーンとして買うなら(そこまで期待しなくとも)京都駅前近鉄の中に入ってるパワーストーンを取り扱ってる所がオススメ。
ちょーっと、数珠やブレスを薦められたりするけど、それを除けば、石は結構良いのがあると思う。
であってしまえば、一期一会だよ。。。。石は。。
ハマッテルヨ。。。


で無事に、那野ちゃんにものを渡して、説明して〜、反応は。。。うーむ微妙。
どうなるかなー。
とりあえず無事に渡せてよかったよ。
なんか、最近はミサンガにこっちゃってますよ。



Skin by Simple junkie