朝起きたら 5時50分で母が 「今、クライマックスだったよ」なんて言うから テレビ付けたらひびきさんが蟹の上に乗ってました。
では 感想です。
ひびき
もしかして 関東支部は『少年を愛でる会』でも 作っているのだろうか? まるでクウガの 『警察関係者、五代雄介ファンクラブ』のようだ。 入り口で入ろうかどうか悩む明日夢の背後から 近付き、耳に息をかけるおやっさん。
たちばなに連れ込み ひなちゃんは察し良く 『ひびきさんは品切れ』を通告。 そこに代打でおやっさん登場。 「少年を独り占め」を楽しむおやっさん。 しかし 楽しかーった一時が今はもう過ぎていく− イブキさんのバイク音に 席を立つおやっさん。 『敵が来たでござる!』娘に手をだすやつは許さん!
イブキさんは目に映る可愛い小動物に 釘付け。 『アの子は?』 お客さんの事、気にするものかな−。 おやっさんがお客の相手しててもおかしくないと思うのだ。 ひびきさんが怪我したという電話が入り 何も知らずに帰る明日夢クン。 あの会話の流れでは 明日夢が弟子と言う考えは出ない気がします。 でも・・・
帰る明日夢クンの背後からクラクション (ゴットファーザー希望) 何かと思ったらさっきの男の人。 たけしだよねの言葉に違うと応えたら 喜ぶいぶきさん 「君の今の表情、よかったよ」 ・・・やはり、鬼になる為にはナンパも必要らしい。 「実はひびきさんがけがしたんだー」 驚く明日夢。 「だから一緒に行こう」 台詞は違うが ナンパから誘拐に! 「おかあさんが倒れたんだ。 お兄さんが病院に連れっててあげるよ」 そんなイメージが。
イブキさんが到着。 ひびきさんはバイクの後ろに見える人影が気になる。 「ども・・・」 少年と分かるなり 「少年じゃないかー」 嬉しそうに駆け寄りイブキを突き飛ばす。 そして抱き締める。 「怪我したんじゃないんですか−」 「少年見たら治った−」
鍛え方間違ってます。 つうか妄想酷いぞ私。
向こうで怒られているようなイブキと 香須実の二人。 こちらはラブラブ中のひびきと少年。 痛くないよ−っていたいイタイ。 冗談イイながら新しいおもちゃが嬉しいひびきさん。 「じゃあ帰ろうか明日夢クン」 言われてそうだなーって 帰ろうとしたら 彼の肩を抱きとめて、引き止めて。
「俺と一緒に帰ろう」 そこでいぶき 「ひびきさんはばけがに倒して下さい。 ちゃーんと僕が送り届けますから」
「いやいや、大丈夫だよ」
「第一、送るっても運転は香須実さんでしょ? 送り届けますよ。ご休憩でも入れながら」
「だーかーらー」
ああーイブアス勃発ね。 でも、明日夢クンはひびきさんしか 見えてないから 学校早退するは 美少女の電話きるわくらい ひびきしか見てませんから。 あっさり断る。
「じゃあ、今度はひびきさんと僕が まかもう倒してるとこ見にきなよ」
・・・僕の方が若くていいって事教えてあげるよ。 ひびきさんに戦線布告です! 受け手たつひびきさんは目線もあわせません。 返事もしません。 明日夢クンはおどおどです。 でも可愛かったです。(おい)
まだデートです。 簡単に少年には抜かれないと笑うひびきさん。 目標と尊敬が明日夢の胸に出来たでしょう。
『でも明日夢クンの事は 早くヌイテあげてね』
というお下品な事を考えたなんて事はナイショ。
念をおして待っててねとひびきが 言ったけれど 一人で帰る事を決める明日夢。 ちっとがっかりなひびきさん。
「僕も頑張るからひびきさんも頑張って下さい」
少年のエールに振り向かず走りだすひびき。
『泣いちゃダメだ。笑われちゃう』 一緒に帰れなくて泣きそうなひびきさんは その悲しみを化けガニにぶつけるのでした。
CMはイブキさんバージョンが登場。 「僕は笛で変身」
『わかったかな?』
新ライダーが出る度に増えていくのかな−。 でもね、あんたなんで屋根の上にいるんだい? そう思ったCMでした。 来週は もしかしたら持田→明日夢←あきらに なったらどうしようと思う弟子が登場です。 私的(相方的)には ひびき×明日夢←いぶきなんですけど・・・
めじゃー
ひとり三役のたけじゅんが凄い話です。 としくんに会いたがっていた ごろーちゃんがいました。 がんばれ小森。 EDで沢村とツーショットしてる場合じゃないぞ。
さくら
もう、終わりそうですね−。 後番はつばさ。 でかぴんくとボスが出るのは嬉しいが さくらカード編やって欲しかったです。
あいぼう
臭い芝居もらぶらぶも少なかったな−。 幽霊はでたけど。 来週、最終回です・・・ しかも昼間にやります・・・ 私、名古屋です・・・くすん。
いい加減
実は本放映を友人に頼んで とってもらっているので 貰いに行けば ひびきもまじも見れるのですが 忙しくていけないんですよねー。 でも、連絡くらい取らなくては!
また今回も感想になってないって言われちゃうなー。
|