会社で怒られてばかりの子が 辞めるそうです。 次の仕事も決まっているそうです。 嫌になったらやめる。
それでいいのか?
さて、本日のひびき妄想。
新しい高校の制服を ひびきさんに見せたくて たちばなへ。
「今日もいないかもしれないけど」
でも扉を開けたら ひびきさん。
「どうしたんです?」
「いやね、みんな買出しに出掛けて 留守番だよ。少年はどうした?」
「ひびきさんに制服見せたくて」
まだ真新しい生地の匂いがする制服を 嬉しそうに見せる明日夢。
「着てくれないのか?」
「え?」
「見てみたいな−。着た所」
悪戯っぽく、そして子供見たいな顔だけど 目だけが怪しく光っている。 そんな顔も好きだからドキンときてしまう。
「じゃあ、奥で、着替えて来ます」 立ち上がった明日夢の手を引き寄せて 「手伝おうか?」 耳元で言われてくらってきたけれど 「いいですよー」 「そう言わずに」
パコン!
ひびきの頭をなにかがぶつかった。 「いないと思ってなにやってるのー!」 香須実が御盆を投げ付けていた。
「店内でのハレンチ禁止!」
「おねーちゃん。ハレンチって古い・・・」
こんな感じでどうですか−。
仕事がきついと反動で おかしな話ばかり書きますね。
この前はテレビ見てて 「明日夢はタンクトップって言うけど ひびきさんはランニングって言うのかな−」
「ひびきさん。タンクトップ洗っておきましたよ」 「俺、そんなもん持ってないけどなー」 「でもこれ」 「おお、ランニングの事かー」
こんな感じか。 ジェネレーションギャップがまたいいのだろうね。 さあ、 萌レンジャーは明日も仕事中 萌えて萌えて頑張るぞ!(それもまた)
|