私の家には 鯉がいます。 鯉といっても雑魚なんですけど。 秋の日。 家の近所のお祭りで 『金魚か鯉の雑魚を100名にプレゼント』に つられて行きました。 ホントは金魚が欲しかったのだけど いただいたのは二匹の鯉。 何度も並ぶ人。 貰って振ったりして店の人に怒られる人。 その中を私は鯉を連れて帰って来ました。
相方が水槽をくれて、ポンプまでくれて 設置までして。 名前は、『北斗・銀河』 可愛い二人はいつも一緒に泳ぎ、 離れる事を知りません。
そんな二人は、始めは対して大きさが変わらなかったのに 今では銀河が大きくなってしまって。 母には『これ、食べるの?』 なんて聞かれる始末。 食べないよ! 北斗が銀河食べちゃうかもだけど(笑)
そんな私の発見。 餌をあげる時間をオーバーしてしまい、 慌てて水槽に行くと 餌をまく場所にジッと待つ北斗と銀河。 ごめんね。 でも、かわいいんだよ〜〜〜〜。
会社話。 おばさんへ。 勝手に段取り作らないように。 それを周りに勝手にいわないように。 訂正にまわらなきゃいけない私の事も考えてくれ。 うちらの部署で正しい日程表を知っているのは 二人だけだった。 つうか! 朝礼ちゃんと聞いてろみんな! 聞いてたら正しい段取りが分かるんだって! 『聞いてない』 いいえ、私ともう1人はその日程知ってたぞ。 朝礼でな! あと! 120の倍は240であって 260にはならないから。(こけたよ私は)
|