海を進む
indexpastnext


2006年02月15日(水) チョコなんか…〜2006年 転機〜

自分が忘れないように記録。
生まれて初めて女子ばかりがぎっしりのデパートでチョコレートを買った月曜日。
大きさと見た目だけで選ぶ。小さくて薄い箱のもので、なるべく地味な色の箱か包装紙のもの。
ピンクの箱とか赤いリボンとかはムリですよ。
ベージュの箱に黒いリボンがかかった、ごく小さな正方形のものを買って、
自分でも信じられないって思いつつ電車で帰った。
渡せなかった火曜日。帰りになぜかチョコをまた買ってしまう。
ついに渡した水曜日!一日遅れでも、これはナニナニですって全然言う必要なく、
箱らしきものを渡した瞬間にわかってもらえるって、ほんと浸透してる習慣なのね。
深く考えない、深く考えない、ブレーキかけない、ブレーキかけない、と思いながら
参加した今年は、バレンタインについては転機。
急にやって来た心境の変化ではなくて、去年が確かにプレ転機だった。
去年までの意地とこだわりはどこへやら、スリルとドキドキがあってすごく楽しかった。
不思議。不思議不思議不思議。自分の心境の変化が不思議。


きなこ |MAILBBS