人格障害的小娘
人格的障害小娘

**恋愛鬱(恋愛ジャンル日記)**はこちら
2004年02月14日(土) ― 失 踪 2 ―

大げさなんだろうか。
1人の人が居なくなっただけで。
世界は変わらなくて。
日常はいつものように変わらず
いつものように開店してしまう。

椎茸さん(仮名)









↑エンピツ変化投票ボタン

My追加





ほっとした。

死んでなかった。

それだけ聞いてほっとした。

でも。やっぱり不安は尽きない。

実は、14日現在でも会社を休んでいる。
専務やエリアマネージャーまで来てしまうほど。
事態は深刻になっていた。



きっと椎茸さんは、今はたまっている有給を遣って休んでいる。
でもその有給を遣っているということは、
後々にやめてしまうこと。


私は、原因である「店長」が許せない。
なぜ、椎茸さんがストライキしたかというと。

 店長が椎茸さんと口論になって(というよりは、一方的に愚痴愚痴いわれ)
 
 椎茸さんを殴った(しかも数回)

それで今までたまりにたまったモノが、ここで一気に爆発してしまった
というわけで。



私は、この「殴る」というのが納得イカナイ。
大の大人が、殴る、という行為で強要することが間違っている。

人間同士なんだから、なんで「話し合い」で収まらないんだろう。
なぜ殴るんだろう。
殴って解決するんだろうか?
するわけがない。

ただ店長は、椎茸さんにイライラして殴った。

それだけだ。

なんで、殴られる筋合いがあるんだ。
椎茸さんがそんなに悪いことをしたのか?
なんでそんなに店長のご機嫌を伺わないといけないんだ?
椎茸さんは、そのために会社にいるわけじゃない。


店長は情緒不安定な人で、すぐカっとなって社員を怒鳴りちらし、
わけのわからない理由をつけては、すぐ怒る。
と思ったら、今度は、気持ち悪いぐらいにニコヤカになったり。
気分屋もいいところだ。







この間。
H越、智、T山、Wちゃんでこのことについて話すために、
ご飯を食べた。


なんと椎茸さんと電話がつながったということで、
私も喋らせてもらった。





感極まって、泣きそうだった。

「元気?」

と、そんなわけあるか!ボケ!って感じの言葉をかけたら。







↑エンピツ:変化2:投票ボタン

My追加



涙がでなかったのは、智とかがいたから。
いなかったら号泣している。

もっと喋りたかったけど。
Wちゃんも喋りたかったので。
ほどほどにした。


今年もバレンタインデー上げるからね


って最後に言った。


もしかしたらこれが最後になるかもしれない。

そういう覚悟、決意を胸に留めた。


 椎茸さんのことを何故こんなに重く受け止めることができるのか。
 それは、きっと。もうすぐあの年が近づいているから。
 失踪という言葉では片付けられない。
 本当の失踪。


 生きていれば 何でもできるんだから



 今年はあの人の7回忌





45335

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
恋愛ジャンル日記始めました(というかリンクしました)
よかったらきてちょ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


 < カコ  INDEX  ミライ >

ご感想をどうぞ。




掲示板
ミル [MAIL]

My追加
エンピツ