【三志塾】 塾長yoneの授業日記

日記トップページ日別もくじ最新←1つ前1つ先→


2005年08月17日(水) 最強の薬を貼って、シザーハンズを見る

ど、どうしたというのだ!?
昨日からの痛みがまだ取れていないじゃないかっ!
首筋はマシになったが、背筋の痛みがひどくなっている・・・。

昨日は「バンテリン 1.0%液」を塗ってもダメ、
「サロンパス30」を貼ってもダメだったから
今日は、医療用と同じ成分フェルビナクを配合した
現在市販されている貼付薬の中でも“最強”と言わている(←某薬剤師談)
久光製薬の「フェイタス」を貼ることに決める。
7枚入りで800円超の高級貼付薬だ。
・・・絶対に効く!

ちなみに同じ久光製薬の「サロンパス30」は20枚入ってても500円ちょい、
基本の貼付薬「サロンパスA」なら40枚入りで500円ちょいだから
値段からしても「フェイタス」の“最強”ぶりがうかがえる。

これはもう間違いなく痛みは取れるっ!!(確信)

 ・
 ・
 ・

現在午後7時、あの痛みが!!・・・取れない(泣)
1回貼っただけではダメなようだ。
風呂上りにもう一度貼ることにする。

ところで、今日も映画鑑賞。
夕方、唐揚げをほうばりながら「シザーハンズ」を見る。
TVで2回くらい見たことがあるが、
CMなしでじっくりと見たかったのでDVDを購入。
・・・切ない。実に切ない。

何度見てもその美しく切ない話には心を打たれる。
ハサミの手を持つ人造人間エドワードに扮するジョニー・デップは、
まさにはまり役といった感じでイイ味を出している。
相手役キムのウィノナ・ライダーのあの大きな瞳も魅力的だ。
映像的にもファンタスティックで美しい。

夏季休暇中にこういう作品をもう2、3本見てみたい!
と思わせてくれた素敵な作品だった。


過去の今日・・・



管理人 yone |ホームページへ