【三志塾】 塾長yoneの授業日記

日記トップページ日別もくじ最新←1つ前1つ先→


2004年09月13日(月) 絵皿プレゼント

きょうは朝から病院へ。お尻の縫い跡を見てもらう。
あれから出血も痛みもなく順調に回復している模様。

病院の帰りに急に焼き鳥が食べたくなって、
ちょっと遠回りしてジャスコへ。
値段は割高だが、以前買ったときに美味しかったので
それ以来食べたくなったらジャスコで買うことにしている。
本当の炭焼きなのか、炭焼き風なのかは知らないが、
炭焼きの味と香りが気に入っている。
かしわも肉厚で柔らかく申し分ない。
レジで清算中に、大好きなダイエットコーラのペットボトルが目に入る。
値段を見てびっくり!
きのう買った安売りの店よりも安いではないか!!
1箱も買うんじゃなかった・・・と少し後悔する。

家に帰り、買ってきた焼き鳥をおかずにして朝食兼昼食をとる。

出勤途中、セブンイレブンに寄り、夕食のお弁当を買う。
塾の近くにセブンイレブンができてから
ほとんど毎日何か買っている。
夕食は、ほぼ毎日セブンイレブンのお弁当。
夜食もセブンイレブンで買うことが多くなった。

セブンイレブンでは先月から、
お弁当などについているポイントを集めると、
もれなく世界名作劇場の絵皿がもらえるというキャンペーン中。
毎日買うおかげでポイントはあっという間に貯まる。
8月には「あらいぐまラスカル」の絵皿を6枚、
今月はすでに「フランダースの犬」の絵皿を3枚いただいた。

それぞれ2種類ずつしかないので、
同じお皿を何枚ももらうことになる。
オークションに出品したら売れるかな?などと真剣に考える。

そう言えば、セブンイレブンに行くようになってから
他のコンビニには行かなくなってしまった。
この前まで夕食のお弁当でお世話になっていたロー○ンには
7月から1度も行っていない。
私は、熱しやすく冷めやすい典型的なAB型人間。

これからも、
当分の間はセブンイレブンに入りびたることになるだろう。

何だか日記上でセブンイレブンの宣伝をしているみたいだな・・・


過去の今日・・・
2001年09月13日(木) うわさ
2000年09月13日(水) 夏バテ!?



管理人 yone |ホームページへ