< INDEX ><< >>


2013年01月12日(土) 名状しがたい

正月休み明けてばたばたしてたら10日も経ってるとはね。
まぁ職場はいまの時期かなり暇なんですけど。逆に暇すぎてどう過ごすか真剣に悩む。

前回鞄サックの中身をぶち撒けましたが、一応メモも取ってある金庫ロッカーはどうしようかと思ったのですけど
ぶち撒いて観察してもあんま変わらねぇなと思ったのと、書き写すのが面倒なので省略。
預り帳にも入れれず、倉庫に送ることも出来ない物が多くなってますね、金庫ロッカーは。
具体的に、AF2+2のオグメなしとか、錬成オグメ付けちゃった免罪装備とか。
錬成オグメはまぁ仕様上預かり出来ないのは仕方ないとして、
くどいようだが、なぜAF2+2のオグメなしは預かりさせてくれないのか。裏でEXP稼ぐメイジャンとかどういう拷問だ。
しかし部位が増えてるから、オグメまでやって預かり可能にしてもいいかもしれませんなぁ。
とりあえずブレス装備を倉庫に仕舞おう。集めてみたけど、これはもう要らんだろう。

やっと記事にするのかよと心のなかで激しいツッコミを貰ってそうですが最近サルベージ2に連れてってもらってます。
とりあえず、これは是非欲しいというのから楽に取れるんなら持っててもいいかなという広い幅で挙げていくと
まず、これは是非作りたい ・MOローブ+1 ・SKバズバンド+1 ・SKジャンボー+1
狙えればコレも ・シギュンバイザー ・シギュンクウィリ ・薄金総面改 ・薄金篭手改 ・沢瀉総面 ・沢瀉腹巻

まぁ、欲を言えば持ってる部位は全部打ち直してぇですな。果てしない。
しかし、打ち直しに必要な素材が新たに追加されたLv45部位と図案。45部位はいいでしょう。旧と同じだし違和感無い。
ただし、図案。新装束のほうは10〜15枚必要なのに対して打ち直しの方は45〜50枚必要。
これ・・ これ逆なんじゃないの?打ち直しは旧サルもやって部位3つ集めて作成した上に45部位とって図案も50枚って。
そいで、新装束は45部位と図案15枚か。あのマルドゥーク着てるミスラに騙されてんじゃねぇのか!
まぁここはケチを付けても始まりませんので、なんとか丸め込んで銀海2に連打で通っているわけですが、
行き始めた頃は情報も未確定が多かったのですけど、やってる間に情報も出揃ってきて、
○○狙いならどこそこ!みたいな分り易い事にできるようですね。ていうか、図案がカッチリ別れすぎ。
あと、45部位が結局下位ボスと上位ボスしか落とさないようだけど
2名とも持たせてもらってる種類が多すぎるので、目当ての部位を取るのが苦労しそうな感じですな・・
とりあえずモリガンを打ち直す為のまずは紫図案を優先的に強奪してる日々ですが、やっとこ30枚という所。
結局図案NMも1〜2枚ドロップがほとんどという事で固まったようで、図案狙いで人数に余裕あるならトレハンいれとけですな。
メインシが居ても2枚の率は低そうだけど、これでまぁ1回で5〜7枚は狙っていけそう。
それでも3〜4回通って図案強奪した上に、今度はアラパゴ2かバフラウ2へ通って胴が出るまでトライか。


MSS