< INDEX ><< >>


2010年02月08日(月) エヴォリス持久編

まぁまた懲りずにエヴォリスをやってるわけですが、先週から住所が海蛇に移っています。
しかしバース貯めは例の魚NMでやるのが具合がいいので実際の動きは
・魚NMを5回こなして100バース貯める
・海蛇でオファーして60消費、残り40
・討伐して報告 報酬バースとして+20 残り60
・2回目をオファーして討伐に出かける
という流れが基本ですね。あと間で獲得したエヴォリスの数値を確認して捨てる作業も含まれてますが。

両手刀のSennganと違ってこっちのMouu the Waveriderさんは抽選なので、
根本的に戦えるまでにかなり時間が掛かる場合があります。
今日は特にひどかった・・!

自称微妙NMハンターの自分としてはマイルールが合って、
・NMで先客が居る場合はこちらが必ず引く(トリガー・時間POPはこの限りではない)
という面倒な小競り合いを避けるために行っている事があります。
今日は現地へ行ってみると先客がいて抽選対象を狩っている状態だったので、
討伐時間でも計るかとはじっこに置いて別の事をしていました。
ゆったりレイトン教授したり夕食摂ったりしながら戻ってみると、
時間取りに設置してから3時間は経つのですがNMは沸いてない様子。
先客の人も、わざわざ遠くに持っていってログに乗せないようにとかそういう小細工をする人じゃないようなので
再抽選に入ってないとかでなく純粋に抽選はずれまくりな状況。
3時間沸かないとか面倒だなぁと思いながらログを見てるとデジョンでご帰宅される先客の人。
人が居なくなったのなら仕方ない、と活動開始。
抽選を狩ってー 時間ずらして雑魚のサハギン狩ってー POP待にカニとかサハギン狩ってー
とか、初めのうちは元気だったのですがまぁ段々疲れてきます。しかし全然沸かないNM。
自分開始してから2時間は経過しても影も形もありません。
そのうち、ちょっと広めに雑魚狩ってたら別のサハギンNMが沸く始末。
気づかずに突っ込んで絡まれて(レベル的に絡んでくる)危うく命を落すところでしたが・・

あれですよね、抽選タイプのやつとか湧き時間の最大時間保証とかあればいいのに。
1時間再抽選のやつで例えば3時間とか。抽選入ってから3時間沸かないなら、次の抽選POPで必ずとかね。
もう運が悪いと、とことん外れるんですよ。でもこちらも意地になって粘るわけなんですよね。

Mouu the Waverider、実に監視を開始してから8時間30分後の降臨であったのでした。


MSS