< INDEX ><< >>


2003年04月10日(木) イグニス

暗黒が気が付いたら28になったので、速めにログインした今日は10時くらいまで
クフィムでソロをすることに。それからモンクで希望出そうかなと思ってました。
27の時にミミズ狙いできた時は丁度の奴に手をだしてギリギリ殺されたりしたのです。
今回はレベルが1こ上がったのにと、サポ赤でのケアル2がいけるようになったのです。
これはかなりの差。実際ケアル2のお陰でかなり楽にこなせるようです。
これはとばかりに、イマイチ低かった両手斧のスキルアップを狙うことに。
大体、ちょっとスキルあげを置いといたらPTでも使えないし、ソロでやれるわけも無いし、
面倒なことになるのです。で、調子にのってすんすんあげていると、ようやく70に到達。
はれてシュトルムヴィントを習得したのです。はっきりいって、両手斧のWSは今までのからして
そんなに期待してなかったのですが、実際使ってみるとなんど驚き!それなり強い!
説明をみると2回攻撃と。なるほど〜。シールドブレイクやアイアンテンペストが
普通に当たっても
一回分の攻撃と対して差がなかったのに対して、シュトルムはきっちり3回分くらいはあります。
これこそWSですよねぇ。こうでなければ必殺技でなくおまけ攻撃ですよ、ほんと。
シュトルムが案外強力だったので嬉しくなってずんずんやっていると、
ついでにと出していた希望が効いたのか、なんかまさかの誘いが!
あと900くらいでLVが上がることを一応伝えても問題ないとの事。
おおう!これは参加です!集まってみると戦士2、白2、赤、暗黒の良バランス。
これはいい感じです。29が戦士2人と白1人、のこりは28なのでエビさんかなと思います。
とりあえずロランに出てみることに。む〜、人が沢山おります。リーダがカメ狙いで行きましょうとの事なので、
少し北西にキャンプを張って、リーダが釣りに出かけると、なんとキャンプすぐ横にボムが!
強さはとてとて。む〜。相手が相手だけにまずいかなぁ。自爆喰らったら恐ろしいことに…
相談の結果何故かみんなやる気なので挑むことに。
一応後衛から離すように警告だして戦闘開始。自爆が発動したら一応全力退避と告げてがりがり。
被ダメ、与ダメの具合をみるにそんなに無理な相手ではない具合。
ただちょっと挑発が少ないのでケアルヘイトで後衛に行きがち。ヤバイかな?
と、ボムのHP半分をすこし切ったところで自爆の構え。
速攻で離れるも喰らってしまいました。って、自分が喰らったのはどうでもいいんですが、
この自爆でなんとPT半壊。3人死亡です。幸い白さんが1人無事だったので
なんとか蘇生。む〜。一応GOサインを出した一人なので、まずかったなぁと反省していると、
リーダが危ないから場所を変えようとのこと。む?ボムは天気が条件がだったような気がするから次はそうそう沸かないと…
まぁいいか。と移動。次は大人しくエビを狙いましょうと移動。
ところがやはり手前は人がわんさか。一応キャンプ地決めてエビ釣りにお出かけ。
エビを沸いたのを確認して、いいですか〜?とかやっていると、近づく間に
もう紫ネームになっている様子。これはいかんと、沸いたら即釣りの構えに変更。
これだけ人がいればかぶって釣ることもないでしょう。少しまって、釣りに成功。
早速戦闘開始。ところが硬い硬い。でも、29が2人いるのでやれない相手ではないです。
いえ、無いはずです。通常被ダメは十分補える範囲。しかし、一撃を一回も回避できない様子。

再びPT半壊しました…。今回も死者3人。む〜。これは…。
というか、このメンツで一回も死んでない自分もなんか気まずかったり。
今回は白さんが2人ともやられたので隣のPTに助けてもらってなんとか再生。
結局つよカメ狙いで行くことに。ううぅ。しかし、迫る予告解散時間…
結局つよカメを何匹かやってお茶を濁す羽目に。1回も死んでない自分が取得総経験値が600程度。
ということは… 1回死んだ人 2名 獲得EXP100前後
2回死んだ人 3名 獲得EXP ―400 う〜。
まぁ、安定した狩場がないレベル帯ですがこれはまずった結果でした…。
自分もロランで狩りをしたのはほんの数えるほどで経験が少なく、キャンプ地を提案できなかったので、
その点は勉強しなければなぁ、と思ったのです。


MSS