■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2004年03月19日(金) 「恋愛適齢期」

キアヌから招待状が送られてきたので公開に先駆けて観て参りました皆様お先にごめんあそばせ〜☆

って要するに試写会に当たっただけなんですけど、やー奥さん!ちょっと奥さん!!今回のキアヌはヤバイですよ!珍しく直球ストレートに素敵というか、思わずうっとり見とれてしまう美しさでありました。やっぱりマト(リロ&レボ)よりこっちに期待していた私の勘は間違ってなかったーあー満足。とりあえずいまだかつてないほどにスマイル大放出なんですよ。ことあるごとにニコニコキラキラしちゃって、もう笑顔がアップになるたびによみうりホールに集った数百名の婦女子の視線キアヌに一極集中(推定)、40目の前にしてこの年上キラーぶりはどうよ!胸キュンだぜチクショー!私が心臓発作おこすっつーの!

それでキアヌは何と医者の役(!)なんですけど、ドクターとか呼ばれたりERでテキパキ救急処置しちゃったりして ありえない! いや間違えた、カッコイイ。聴診器のあて方とかかなり適当だったところは白衣姿に免じて許してあげます。あと、白衣以外にもいきなりブルーのシャツにベージュのチノパンで登場したりして、なんつーか、おそらくキアヌ史上最高のさわやかぶりでしたね。一方で 珍しく …じゃなかった、ほどよく色気も出ていたというか、ダイアン・キートンの首筋に熱烈キスをするわさりげなく肩に手を回すわ甘い台詞で口説くわ一体いつの間にこんな器用な芸当を覚えたんでしょうか(笑)。年上女性に恋する役ということで私はどうしても「ラジオタウンで恋をして」を思い浮かべてしまっていたんだけどあの時よりずっと大人になったねキアヌ!(当たり前)
それと、キアヌ新作のたびの恒例の心配事として、また無意味に歌い出したり踊り出したりして失笑を買っていたらどうしよう…!という懸念なども抱いておりましたが今回はそれもなくて 残念 …いえ、安心いたしました。



ということで本作はキアヌがお好きな方、とりわけキアヌにうっとりしたい女性の皆様にはかなりオススメです。中でもどちらかというとお嬢様方よりお姉様方にオススメです(笑)。あえて難点を挙げるなら正統派路線すぎるところが物足りない、そんな贅沢な感想を述べたくなる一品でございました。まあ、私の好み的には、これで最終的にキアヌがダイアン・キートンと結ばれていたら言うことなしなんですけどね(笑)。今度はそういう映画を誰か撮ってください。そういうの好きなんです。

---------------

えーと、今更ですが念のため付け加えておきますと、キアヌは脇役ですよ。主演はジャック・ニコルソンとダイアン・キートン。やっぱ二人とも上手いな〜。思った以上に笑えます。会場は数分おきに爆笑の渦でした(笑)。個人的にヒットだったのは、前半病院でのニコルソンの半裸、そして中盤のキートンの豪快な泣きっぷり(笑)。
登場人物がみんな裕福だったり悪役がいなかったり相当現実離れしたお話ですが、私はこれくらい弾けている方が好きだなあ。ちょっと時間が長かったけど後味の良いラブコメでした。楽しかった! 公式サイトは→コチラ!




******
恋愛適齢期 【SOMETHING'S GOTTA GIVE】

2003年 アメリカ / 日本公開 2004年
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、
キアヌ・リーブス、アマンダ・ピート
(試写会鑑賞@有楽町よみうりホール)





INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」