■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年09月24日(水) ノックアラウンド・ガイズ

まずね、これは看板に偽りあり。“「トリプルX」のヴィン・ディーゼル最新作!”などとヴィンの写真をでっかく中心に据えてさも彼が主役のように宣伝しておりますが、実のところ主演はバリー・ペッパーです。まあ私はこの人も嫌いじゃないので全然構わなかったんだけど、ヴィン・ディーゼルの大活躍を期待して観に行ったりすると確実に拍子抜けだと思います。注意。
そして内容の方もこれまた微妙な…。好意的に見ても限りなくC級に近いB級といったところでしょうか。主人公(バリー・ペッパー)はマフィアのボスを父親に持つ青年。マフィア稼業は性に合わないと自覚しつつも父(デニス・ホッパー)の名前の所為でカタギの世界には戻れない。ならば心を決めて裏世界で一人前と認めてもらおうと父に頼んで仕事をもらい、同じようなマフィアの二世仲間とつるんで裏金回収に挑むんだけど、これがまた見事に大失敗(しかも超くだらない原因で)。慌てて自力でお金を取り戻そうと必死になるもなかなか上手くいかず、そのうち事態収拾のため父の右腕であるジョン・マルコヴィッチが送り込まれてくる…。

マフィアのくせに陳腐な事情に踊らされていて、その辺バリー・ペッパーの真面目な演技が空回りしている感じでした。っていうかこれだけのメンツが揃ってたらたとえ脚本的にイケてなくてももっとどうにかなりそうだと思うんだけどなー。だって主演の二人に加えてデニス・ホッパーにジョン・マルコヴィッチですよ!なのにデニス・ホッパーなんて、もう全然普通なの。ああん実に勿体ない。
多少異彩を放っていたのはジョン・マルコヴィッチですが、それも役柄による効果というよりはあくまで彼持ち前のジョン・マルコヴィッチ的存在感にすぎないので作品の評価には繋がりませんでした。監督の二人はマット・デイモン主演作「ラウンダーズ」の脚本家コンビとのこと。次回頑張りましょう。あ、でもセス・グリーンはちょっとかわいかったです。




******
ノックアラウンド・ガイズ 【KNOCKAROUND GUYS】 

2002年 アメリカ / 日本公開:2003年
監督:ブライアン・コッペルマン、デヴィッド・レヴィーン
出演:バリー・ペッパー、ヴィン・ディーゼル、アンドリュー・ダヴォリ、
セス・グリーン、ジョン・マルコヴィッチ、デニス・ホッパー
(劇場鑑賞)





--------------------------------------

◆ ところで今回映画の内容と全然関係ないところで驚いたのは、銀座シネパトスが改装されていた! 場所はそのままなので外からだとたいして変わりないように見えるんだけど、中がすげーキレイになってるの。効果音のように響きまくっていた地下鉄の音も気にならず、新調された椅子にはなんとドリンクホルダーがついている!シネパトスなのに!傘立てまでついている!シネパトスなのに! いやああまりの衝撃に一瞬間違って日比谷スカラ座に来てしまったのかと思いました。(嘘です)

ちなみにシネパトス2と3は今改装中で、こちらももうじきリニューアルオープンとのこと。おお楽しみだ。なんだかんだといつもネタにしてしまい申し訳ないことですが、実は結構利用させてもらってます。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」