■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2003年05月24日(土) 「ダブル・ビジョン」

今日はほんとは「ハンテッド」を観に行く予定だったんですがやんごとなき事情により延期となってしまい、それで結局こうして家でうだうだしてるわけですけれども。

ていうかキアヌ率いるマト軍団来ましたね!いやーん投げキッスだなんてずいぶんごきげんじゃないのキアヌ! あー六本木のジャパンプレミア行ける人とか、いいないいなー。先行すら行くつもりのない私はしばらく地道にテレビのチェックでもすることにいたします。

--------------------------------------

で、キアヌと全然関係ないけど「ダブル・ビジョン」。
おととい試写会で観ました。早く観られてラッキー!などと得した気分でいたらもう今日から公開されてるんですってね…そんな…これじゃ普通に観たのと変わんないじゃんよう。


真夏に凍死体、火の気のない場所で焼死体、腸を抜かれた変死体、という「セブン」を思わせる殺人事件で幕を開けるストーリー…なんだけど、これ私が想像してたのとだいぶ違いましたよ。瞳が二つある眼がギョロッって動くあの予告編で、猟奇殺人オカルト風味?わー面白そうー!とか思ってたんだけど実際 それほど面白くなかっ… 、あ、いえ、ええと、つまり単なる殺人事件のようで実は道教(をもとにしたカルト集団)の話だったりとかその反面で執拗に家族愛が描かれていたりとか何だか色々詰め込まれすぎで むしろシンプルに猟奇殺人の話だけに絞った方がよかったんじゃ… 、ってあらやだすみませんすみません私ったら!

いや、出だしもいい感じだし、途中で一瞬面白くなったりもするんですけどね。でも個人的にラストが全然気に入らないということと、あと、全体的にわかりにくいの。結局誰が何のためにどうやって事件を起こしたのかストーリー全貌を詳しく説明しろと言われてもちょっと無理。んでこれがまた、もう一回見直して確認したい!と思わせる緻密な難解さというわけでもないから、あーもういいや、で終わっちゃうのね。それとも私の理解力が乏しいだけでしょうかね。というか集中して観てなかっただけでしょうかね。レイフ・ファインズが出てない映画だと格段に集中力が落ちてしまうってちょっとどうかと思いますよ自分でも。そういえばデビット・モースが激辛麺を食べさせられて汗かきながら顔を赤くしてるシーンでついうっかり「あっ、ちょっとかわいい…」などと思ってしまったのは絶対奴の影響だと思う。ああ私は一体いつからこんな状態なんでしょうかいつまでこんな状態が続くんでしょうかいつになったらレイフ熱が冷めるんでしょうか教えておじいさん!

全然映画の感想になってなくてすみませーん。とりあえず公式サイトは→こちら



******
ダブル・ビジョン 【DOUBLE VISION】

2002年 台湾・アメリカ / 日本公開:2003年
監督:チェン・クォフー
出演:レオン・カーフェイ、デビッド・モース、
レネ・リュウ
(劇場鑑賞・試写会)




INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」