■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年10月23日(水) (雑記:ユアンとキアヌとイーサンとスチュアート・タウンゼント)

◆ 今頃何言ってるんだって話ですけども、ユアン・マクレガーが某缶コーヒーのCMに出てるじゃないですか。あれをずーっと見たことがなかったんですよ。友人が「今度のユアンは前髪上げてて何だかいつもと雰囲気がちょっと違うよ」とか言うのでふ〜んと思って気にしつつも、私がテレビを見てるときには何故か放送されない。いや私別に熱烈なユアンファンってわけじゃありませんが、そうなると俄然見たくなるのが人情ってものです。ああ見たい。見たいよ。ユアン。見たい。ユーアーンー! …と思っていたら先日念願叶ってついに見られました! 山手線の車内で。しかも朝。早朝ユアン。嬉しかったです。画面小さかったけど。音声ついてなかったけど。
(→これのことです)


◆ キアヌのfanlisting「Cool Breeze」に行ってみたらマト仕様に改装されてた。かぁっこいいー。(上↑のバナーから行けます)
でも、「マトリックス」は、声を大にしてキアヌを誉めてあげてもいい数少ない映画(のはず)だと思うんだけど、個人的にはあんまり好きじゃないんだよなあ。マトやスピードなんかより私はむしろビルとテッドテッド万歳! …え?あれ?違う?なんか今全国一千万のキアヌファンを敵に回してしまった予感(そしてキアヌ本人も敵に回した予感)。すみません私アウトローなキアヌファンなので許して下さい。


◆ “イーサン・ホーク、映画より執筆活動に夢中”
あらま。そうなんだ。これもまた随分古いニュースですみませんけど。

> ホークは当初、執筆中の作品を妻で女優のユマ・サーマンに見せていたが、
> サーマンがあまりに批判的なため、見せるのを止めてしまったという。

ってとこが見方によってはちょっと微笑ましくないですか。そういえば、イーサンが「子供も連れて家族でチェルシーホテル暮らしをしてみないか」、と半ば真剣にユマに持ちかけたら「はいはい。でも現実を見て良く考えて頂戴。そういうわけにはいかないでしょ?」みたいにサラリと諭された、というような話を「チェルシーホテル」撮影秘話みたいな感じでどこかで読みました。やっぱお似合いだと思いますこの二人。イーサン・ホークのこういうところっていかにも彼らしくて良いなあ。ユマが批判的だという新作楽しみです。読みます(翻訳されてから)。


◆ 「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」を先週観たので感想を書こう書こうと足掻いているのですが、私はアン・ライスの原作(「夜明けのヴァンパイア」〜「悪魔メムノック」まで)&映画化された前作IWV(「インタビュー・ウィズ・バンパイア」)への思い入れがあまりに強い所為か、何となく手を付けられずにいます。

それで主演のスチュアート・タウンゼント君(君呼ばわり)美しかったなーえへへへとか思いながらネットで色々追ってて初めて知ったんですけど、この方当初「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役に決まってたんですってね。ふーん。今作のレスタト役からは想像しがたいけど、確かに素顔を見るとああいう役もいけそう(どういう意味だ)。
それから彼、今アメリカで公開されてるらしい「Trapped」とかいう作品がきっかけでシャーリーズ・セロンと婚約したってマジすか! またか! また君かシャーリーズ・セロン! 何故私好みの男達とばかり縁があるのだ君は! いやプライベートは良く知りませんけれど、彼女の共演男優遍歴は思いっきり私のツボをえぐる実に羨ましいものなのですよ。だってデビュー作でいきなりジェームズ・スペイダーの相手役で、その後ジョニー・デップとも夫婦を演じてるし、キアヌとなんか二回も共演してるんですよ、二回も! これで次にジュード・ロウとの共演を目論んでいたりしたらどうしよう。許さん。…あ、でも絵的には美しいしそれはそれで見てみたいかも。(どっちだよ)

話がそれた。ええと、そういうわけで次回の感想は「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」の予定。微妙にもう内容忘れちゃってる気がしないでもないが…。


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」