■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年09月27日(金) ブレッド&ローズ

ベニチオ・デル・トロがカメオ出演してるというのでいそいそと確認に赴いた友人(←純粋なファン)と私(←単なる冷やかし)。相変わらず映画を観る動機が不純です。感動のヒューマンドラマなのにケン・ローチ監督ごめんなさい。ま、いつものことですけどね私の場合。
そんなわけで、「プレッジ」であれだけやってくれたからには今回も相当のインパクトが期待できるんじゃないの!とか、デモ行進に参加してる一人だったりしたらどうするよ馴染んじゃってて絶対気付かないだろ登場人物みんな中南米系だし!などと妙なテンションで盛り上がりつつ見やすい席を陣取って、上映が始まるや否や目を皿のようにしてスクリーンを凝視。さあベニチオ・デル・トロを捜せ! Let's 捜索!


映画の方はですね、中南米からの移民労働者達が悪条件に立ち向かう姿を描いた社会派の人間ドラマです。ロスに住む姉を頼りに不法入国してきたメキシコ人女性(ピラール・パディージャ)が主人公。ビル清掃の仕事に就いて不当で過酷な労働条件の現実を知らされたところで労働組合活動家のアメリカ人青年(エイドリアン・ブロディ)と出会い、次第にその活動に夢中になっていく。
青年とのほのかな恋(?みたいな感情?)や姉妹の絆なども混ぜ込みながらの展開。姉妹二人で感情をぶつけ合うシーンは迫力ありました。あのお姉さん役の人上手かったなあ。
公式サイトは→こちら!


さて、それはともかくベニチオ君。熱意の甲斐あってなんとか発見できましたよウフフフフ(執念)。まあ、どこで何をしていたのか詳しくは申しますまいが、えっそれだけ?!(゚д゚)!! と思わずツッコミ入れずにはいられなかったことだけはここに明記しておきましょう。…しかしアナタ、何なんですかその格好は。オフの時と全然変わんないじゃん!(笑) ていうか自前でしょそれ(特にそのキャップとか)。良くは見えなかったけど、またシャツの下にTシャツ(色物)を重ね着してたんじゃないの(笑笑)。まったくもう、この人の、こういう見かけによらないキュートぶりには参ります。ファンにはそこがたまらないのであろう。
あ、あと同じくカメオでティム・ロスなんかも出てます。この方は割とはっきり確認できました。



******
ブレッド&ローズ 【BREAD AND ROSES】

2001年 イギリス / 日本公開:2002年
監督:ケン・ローチ
出演:エイドリアン・ブロディ、ピラール・パディージャ
エルピディア・カリーロ、ジョージ・ロペス
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」