■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年06月19日(水) ニューヨークの恋人

19世紀の英国貴族が時を超えて現代のニューヨークに迷い込んでしまい、そこでキャリアウーマンと運命的な恋に落ちる、というお話。「犬夜叉」?いや、これは逆か。「王家の紋章」、…も違うな。とにかく設定はすこぶる非現実的なのですが、これがなかなか楽しめましたです。主演メグ・ライアン、ラブコメ女王の魅力全開。彼女はやはりこういうの似合うと思います。作品自体、とっても王道ラブコメ的な仕上がり。


そしてなんと言っても「ソードフィッシュ」以来ヒュー・ジャックマンがお気に入りの私としては、彼のロマンチスト&フェミニストぶりにもうメロメロでございます。ていうか19世紀の貴族ってみんなあんななんですか? それなら私も19世紀に生まれたかったよビバ貴族! だってねえ、朝起きたら既に朝食を作っておいてくれるんですよ。にっこり笑って「チーズと苺のトーストだよ」ってヒュー・ジャックマンが! 夜はソファでまったり過ごし、眠くなったらお姫様抱っこでベッドまで連れてってくれるんですよ、ヒュー・ジャックマンが! おまけに「行かないで。ここにいて」とか甘えれば、添い寝までしてくれるんですよ! っかー!たまらん。結婚してくれヒュー・ジャックマン!

寂しい独身女ぶり丸出しの感想ですみません(いつものことだけどな)。話の筋よりそういう細部がいちいち 羨ましくて 気になって仕方なかったです。制作者側もそこが狙いだと思うけどさ。そりゃタイムスリップでもして19世紀から連れてこない限り、こんな都合のいい男がいるわけないよなあ。これでこそ映画だよなあ。映画の世界っていいなあ。
でもこれ、逆に男の人にとっては煙たい作品かも。観た後は、思わず男性に必要以上の過剰なサービスを求めたくなってしまいますもの。

*気に入ったので公式サイトも紹介しちゃえ。 →こちら! 作中でヒュー・ジャックマンがしたためた古風な恋文が迎えてくれます。



******
ニューヨークの恋人 【KATE & LEOPOLD】

2001年アメリカ / 日本公開:2002年
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン
(劇場鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」