■映画の感想です。映画館で観たもの中心。普通にネタバレしてるのでお気をつけください。
■好きなのはハリウッドエンターテイメント。邦画は苦手。イケメン俳優に甘いです。美しい男を発掘するのがライフワークです。
■最近ようやくツイッター始めましたー。→Twitter




INDEX←backnext→


2002年05月31日(金) アメリカン・パイ

ポスト・キアヌ・リーブスという肩書き(<違うよ)を引っ提げて颯爽と現れ、そしてキアヌマニア(危)なわたくしの心を掻き乱してやまない罪深き若者、クリス・クライン。いやー先日の「ローラーボール」以来、気になって気になって仕方ないんですよー。で、とりあえず「アメリカン・パイ」。

数週間後に迫った高校卒業までに女の子との初体験を済ませようと奮闘するオトコノコ達の青春コメディ。かなり笑っちゃいました。特に主演のジェイソン・ビッグス君最高! 妙な踊りとか情けないところとか(あと“アメリカン・パイ”のシーンとか)、彼には随分笑わせてもらったなあ。彼のお父さんがまたいい味出してる。二人で会話してる場面はどれもほんとに面白かった。
早く経験したい!と、とにかく始めから終わりまで内容はソレばっかりなんだけど、でもこういうテーマにしては意外と爽やかな印象、…だった気がするんですが、どうでしょう。ラストも下品にならずに上手くまとまってると思いません?

クリス・クライン君は、やっぱ彼は彼でカッコイイじゃん。つくづく私はこういうタイプが好きなんだと再認識。なかなかイイとこ取りの役でしたね。最後なんてロマンチックですらありますよ! 相手役の女の子がまたすっごく可愛いし。二人お似合いです。なんかいいなあ。高校生の頃に戻りたいなあ(絶っ・対・無理)。
この映画ではそれほどキアヌに見えなかったです。でも相変わらず声が。声が若い時のキアヌに似てる(時がある)のでたまにどきどき。そしてクリス君は歌が上手いのね…。が、頑張れキアヌ…。



しかし、パイは食べるものだからね少年!




******
アメリカン・パイ 【AMERICAN PIE】

1999年アメリカ / 日本公開:2000年
監督:ポール・ウェイツ
出演:ジェイソン・ビッグス、クリス・クライン
トーマス・イアン・ニコラス、エディ・ケイ・トーマス
(ビデオ鑑賞)


INDEX←backnext→


My追加
利音 |Mail  | Twitter





 「エンピツユニオン」