義母が入院中の手軽な通信手段として、 メールのやりとりをすることになりました。
それまで、義母の携帯には メール機能はついていなかったので、 新しく我が家の家族として auのワイドサポートを利用することに。
最初は、こちらから娘が送るだけ…でしたが、 そのうち、おばあちゃんからもメールが来るようになりました。
はじめはひらがなのみ。 そのうち漢字がまじり、 最近では絵文字も入ったりして、 おばあちゃんからのメールは 日々進化し続けています。
ちなみに娘のメールは 絵文字だらけ…笑。
でも、先月は気前よく 娘の写真画像を送ったりしていたので、 パケット通信料が恐ろしいことに…ひぇ。。。
今月が一番、いままでで高い請求だったかも。。。 写真はそのまま送らず、 はがきにプリントアウトして送る方が安上がりですね。
義母の入院生活はまだまだ続きそうです…。
_________________________________
以前、「ひとりごとノート」でご紹介いただいた 「のだめカンタービレ 」を読んでいます。 毎日、2巻ペース。 (これ以上買うと、日常生活しなくなるから…(^^;) 自転車に乗って、ちょっと離れたショッピングセンターまで行くのですが、 今日は雨が降ったので、買いに行けず。。。
こんなとき、近くにあった本屋さんが恋しいです。 (今は百円ショップになっています。) 確かに百円ショップが便利なときもありますが、 やっぱりあそこは「リブロ」でいてほしかった。。。
|