娘が晩ご飯を食べながら、急に言いました。
「今日、サンタさんへのお願い、変更しても大丈夫かな?」
「へ!?」(思わず、お茶碗を落としそうになった私…笑。)
「ゆうちゃん、やっぱりスキーが欲しいな」
「ゆうちゃん、あのねぇ…そんな1日前になって言われても、
サンタさん、困らはるよう…」
「やっぱり、そうかな?」
「うん、今年は間に合わないから、来年にしましたって、
お手紙がくるよ、きっと…」
「そっかぁ…」
すると、そこから、娘のパフォーマンスがはじまりました。
(以下、娘の発言…)
「なになに、ゆうかちゃんからの急ぎのお手紙…
なにぃ!スキーが欲しいだって! そんなの間に合わんー!
くちゃくちゃっ、ぽいっ!
…って、サンタさん、ゆうちゃんのお手紙捨てちゃいましたとさ♪」
(このサンタさんは、たぶん「さむがりやのサンタ」でしょうねぇ…笑。)
とりあえず、お正月があけたら、パパがプラスチックのスキーを
買ってくれるそうです…。
上手になったら、サンタさん、
そのうち、素敵なスキー板を持って来てくれるかもね♪
___________________________________
今日も娘はビーズに熱心に取組んでいました。
そして、またひとつ、中に芯のあるお花(ひとつ芯になるビーズがあって、
花びらに八つのビーズをちりばめたもの)の作り方を伝授すると、
器用に作っておりました。
(実は私も作り方をすっかり忘れていたので、本を見ました…。)
私はこのお花の指輪を小学生の頃によく作っていたなぁ…と、
とても懐かしくなりました。
‥ :・: ‥
|