オキラクニッキ
ニッキモクジ
|カコニッキ|ミライニッキ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
土曜日って車で買い物に出ることが多いんですけど… 最近はめっきり足止めをくらってて出かけることができません。
ちょっと高台にある私の家は車で下に出るのも大変なんですけど その下の方の道で水道管の工事かなんかやってるんですよ。 もうここ数ヶ月。しかも確かものすごく長くて まだ数ヶ月続くようなことを言ってたような…。 もっとセカセカやれよ〜ってムチャぶりしちゃいたいくらいに 私たちの生活からは不便です。
結構重機を乗り入れてやってるので ただでさえ狭い道がますます狭い。 普段車がすれ違うのさえままならないような道なんだから そりゃ〜通れないわなぁ。 ってことで今日は特に工事状況がひどいらしく 私には車で出るのは無理と判断。 さすがにチャリで出るほどのもんでもないのでヤメました;
工事が休みなのは日曜日。 でも私にとっても日曜日ってなんか買い物には 出かけたくないような曜日だからなぁ。 だからここんとこ土曜日に買い物に出かけられず 不便な思いをしております。 いつ終わることやら。
そうそう。平日の朝とかは早くから狭い道の警備に おじさんたちが配備されてるんですけど その前をチャリでイソイソ通るとジーッとみんなに 見られまくりです(笑)いくら朝でヒマだからって… 工事のお兄ちゃんとかもまだ仕事始めてないと おじさんたちとダベリながらたむろしてるから 全くもってイヤでしょうがないですわ。 まったく。人をジロジロ見るもんぢゃないわ!(笑)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
|