チョコレートを買いに行きました。
相方パパ、相方弟君、そして相方殿の分です。
昨年はなんだかんだと、クリスマスや誕生日などをごまかしてきていましたので、 バレンタインデーからきちんとヨメ・パワー復帰です。
横浜そごうに用事があったので、 銀座あたりで買おうかと思っていたチョコも、 すべてそごうの売り場で購入することにしたのですが、 東京から仕事帰りに寄るとなると、もう残り物しかないかも・・・と、 正直ドキドキしていたのですが、まだまだ女性がわさわさといました。 チョコレートも美味しそうなものがたくさんありました。
相方パパ用がすぐ決まり、次に、相方弟君の分も。
やはり、ここは彼にも買わないと・・・と思い、 相方殿の分を選んでいたところ、パッケージが可愛かったので、 トリュフの4個入りを選んだのですが、値段がチープだったので、
「やっぱり、いちおう8個入りにするわ」
と言ってしまいました。
「やっぱり」とか、「いちおう」とか、 仮にもダンナさん用に言う台詞じゃなかったかも?と思ったんですが、 お店の人は無関心。
義理チョコならぬ、マイ・チョコなんて言葉が流行っているぐらいですからね。 とりあえず、って人って多いのかもしれませんね。
ああ、もちろん。 渡すときにはそんなことを言いませんけれどね(笑)
ちなみに、 相方パパには、横浜フランセのジャン・ミエ 相方弟君には、マキシム 相方殿には、ノイハウス を選択しました。ふふふ。美味しいといいなぁ(笑)
|