光合成実験室(休憩コーナー)

2004年06月17日(木)  プレゼン終了。

昨日に引き続き、幹部に対してのプレゼンです。

今日は、とうとうトップに突撃です。

ここ最近、袖を通していなかったスーツの上着を着、
ヒールをカツカツ言わせながら、ビシッと隙無く決めてきましたよ。ええ。
時間があれば化粧でも・・・と普段しないファンデまで用意してたくらいだし(笑)




そのかいあって・・・と申し上げていいのかな。
おかげさまで、ずっとずーっと暗礁に乗り上げていた案件が片付きました。


しかも!


昨年の秋に、幹部から突然通告されていた事柄で、
今までの自分の仕事は何のためだったのか・・・と自己喪失に陥りそうな決定だったものを完全に覆し、
結果として、トータルプラスに持っていくことができました。

一年か一年半後、多分、もう一波来るのは確実だけれども、
その波を乗り切れるだけの余裕も生めたのではないかと思っています。


やっぱり、良いものは良いと、残していかないといけないとわかってもらえるのね・・・


地道に、まじめに、毎日毎日積み重ねてきた仕事を理解してもらえていたからこそ、
色々な人がサポートしてくださったと感謝しています。

私一人でプレゼン資料を作っても、このように決定を覆すことは出来なかったと思うし、
やっぱりチクチクと周りの人から言ってもらえたり、
何かの機会に話のついでに話題にしてもらったり、という結果だと思うのです。




ま、うちの会社の中で、
無くしちゃいけない部署トップスリーぐらいに入るうちの部署を潰そうとした幹部Tがちょっと無謀でしたよね。
(終ったから言える軽口ですが:笑)




ああ、よかった。
今日は、枕を高くして寝られます。

10月からここまで長かったなぁ・・・・
最後まで見届けようと決意して、周りに流されずに辞めなくて良かったです。


ちょっと大げさに言いますが、
私が辞めずにいたことが、結果としてこの“プラスでプレゼン終了”に繋がったと思いますので、
(秋の希望退職で辞めていたら、うちの部署に人の補充は無く、荒れ放題で潰されていたことでしょう)
うちの会社にとって、うちの職員にとって、かなり貢献できたと自負していいと思います。


いつか別の職場に移るとき、この経験は私の経歴にとってもプラスに働くでしょうね。
最近では多いとはいえ、誰もが経験できるケースでは無いですから。
頑張ったよね、私。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加