昨晩からウチの会社に向けて多種のウィルスメールが届いている。
広報担当やWEB担当のアドレスは、会社HPでもバッチリ明記されているためか、 やはり数多く届いているようで最終的には数十通にもなるようです。 そして、普通の職員にも何通も届いているようで・・・・
ウィルスメールが届かない方が良いのはわかっているし、 面倒もなくて良いことだと思うのですが、 海外とのやり取りをしているとは思えない経理の人とかも 「ウィルスメールが届いてた〜怖いねぇ〜」なんて話しているのを聞き、 昨晩、今朝と合わせて2通しか届いていない私って・・・・と、ちょっと複雑。
可笑しいなぁ・・・海外機関とのやり取り、きちんとしているんだけれども? 少なくとも彼女よりメール書いていると思うんだけれども・・・
取引相手が堅実であるという実態もあるかもしれませんが、 ウィルスメールの到着数が少ないことに対し、なんだか寂しく思うのは、 心が寂しいということなんでしょうか?(病?)
あ、お仕事メール(友達からの私信も含め)などがないわけじゃないんですよ? そこまでハブにはされていないと思うんですけれど(笑)
システム担当者と話したところ、彼のところには1通も届いていないらしい。ふふ。 でも、それって彼の防御がバッチリでウィルスの欠片も届かないとも言えますね。 (あ、私も同じことが言えますね)
彼と話していた時に、アジア圏を担当しているお姉さんが来て言うには、 昨晩も今朝もたくさんウィルスが届いている。プライベートアドレスにもガッチリきていて、困るのよねぇとのこと。
取引相手の地域にもよるってことか?怪しいのはまた中国か!? (先月、中国人スタッフがウィルスを開け感染したばかり・・・私の中の偏見はあの地域に固まりつつあります・・・笑)
|