| 2003年10月30日(木) |
甘ず・・・・酸っぱい? |
最近、私の周りで文字通り「激動」という出来事が起こっています。
先日発表のあった職場内での例の制度のこともそうですが、 来月にならなければ、もっと言えば、本当に人がいなくなってから、 残った人たちに仕事が振り分けられて、どんどん増えてくるだろうと思っていたのに、 その前に増えてくる仕事。益々面倒な作業がでてくる自分本来の仕事。
嫌になってしまいます。
特に今日は、理不尽な八つ当たりにも遭遇し、ぐったり疲れてしまいました。 そんなこんなで、帰りの電車で具合が悪くなってしまい、各駅停車の電車を選び、 出来るだけ座って帰ろうとしていたのですが、
なかなか美男美女の高校生のカップルがいました。
高校生ぐらいのときって、何をもって格好良いというかはマチマチで(笑)、 結構女の子がイケイケ系なのに、男の子が普通だったり、 ヤンキー(あ、古い?)な男の子に、普通の女の子が彼女だったりと、 外見的な印象がちぐはぐなカップルだったりすることがあると思うんですが、 この二人は、なかなか良いバランス。と、なんとなく思っていたのです。
さわやかだし、二人でおそろいのキーホルダーをカバンにつけていたりと、 微笑ましいなぁなんて思ったりして。 自分達の頃はどうだろう?自分の周りはどうだったろう?なんて、 昔のおもひでにひたる・・・・と思っていたのですが、
具合が悪い時に電車に乗っていると、ますます具合が悪くなるもので、 ぼーっと目を閉じ、早く最寄駅につくことを祈っていると、
ぱぁ〜んッ! と、何かが弾けたような空気の流れが。
そして、続く酸っぱい匂い・・・・・・
何? 何?
だって、めちゃ酸っぱいし、何のにおいやらよく判らないのは嫌だわ!と思ったら、 先程の、可愛らしい高校生カップル(しかも彼女の方)が、「よっちゃんイカ」を開けて食べていた。
懐かしすぎる・・・・・よっちゃんイカ・・・・・まだ売っていたとは・・・・・・
でもさ。彼女よ。 電車で食べることはないだろうよ。よっちゃんイカを・・・・
彼より、彼女の方がバクバク食べているのって、どうよ?
|