ついにやってきました。送迎車としてデビューする日が(苦笑)
「相方パパ's運転講習会」も数回行われ、とうとう、この日が。
相方パパ、相方母は、テニスをしています。 特に、相方パパ(そしてその仲間達)は、本当にテニス好き。
よっぽどのことがない限り、 テニスコートには雨が降らない。雪も積もらないと言ってはばかりません。 (関東地方で一年中そんな晴天続きの地域はないのです。 つまりは、小雨ならやるってことよ、彼らは。 たまにははばかってもらいたい時もあるらしい:笑)
週末のどちらかは、テニスに行き、その帰りに買い物をする。というコースなのですが、 そのテニスコートまでの送車を私がすることに!
もう緊張ドッキドキですよ。
だって、相方両親しか乗っていない。 ひぇ。よりによって、こんな重要な! (誰が乗っても事故ってはいけないんですが:笑)
しかも、相方殿は用があって一緒に乗ってくれません。
この前の夜中に練習のために通ったとおりに行けば大丈夫。気をつけてね。 と、ここ最近見ないほど明るい笑顔で送り出してくれたのは嬉しいのですが。
時速40kmを守りつつ、いざ走ってみると、やはり夜中とはいえ、一度走っている道なのと、 普段からよく使う道だったので安心感が違いました。
やっぱり慣れなんですかねぇ。しみじみ〜。
タイトルにしてみて判ったんですが、 送迎車と言っても、帰り道は相方パパに運転してもらいました。えへへ。 だから正確には、送車だけですね。
実はね。 そのテニスコートまでの道って、自宅からだとほとんどが一車線なんですが、 帰り道は、ニ車線や三車線になってしまうんですよね。
まだね。車線変更が怪しいのだ。えへへへへ。
|