光合成実験室(休憩コーナー)

2002年12月07日(土)  目的買い。

バーゲンに行きました。
会場は、東京ビックサイトinお台場です。

む?ビックサイトもお台場でいいのかな?いいのよね?
いまひとつ、「お台場」のエリアがわかっていない私です(笑)
(多分、ゆりかもめ線内だったらそうなのよね?)


某商社が発行しているクレジットカードがあるのですが、
そこが主催して年二回開催するものデス。
最初は、ウチの会社に出向しているその商社のオジサマからいただいた招待状で行ったのですが、
出店している会社や内容などが、あまりに美味しいバーゲンだったので、
何度か参加した後、個人的にカードに入ってしまいました。
だって、一年中のイベントのお知らせが来るのは大変ありがたい。
オジサマ移動になっちゃったしね(笑)


一人でも行っちゃうぐらい何度も行っているので、ほとんど目的買いの私です。
あそこでアレ買って、こっちでアレ買って・・・・と回り方までほぼ決まってる(笑)

そして、その合間にダラダラとお店を冷やかして歩くのですが、
今回は、仕事だと思っていた相方どのが休みで、
わざわざ車を出してくれることになったので、やはり目的物だけの買い物に。




このバーゲンは、紳士服から子供服、鍋から肉から何でも売っていて、
お気に入りはマグロの解体。北海道の業者さんが・・・・あれ?今年は来ていないようです。残念。
めちゃめちゃ美味しいんですよ、ここのマグロ。

それからステーキのおみせ・・・あれ?ここも来ていない・・・・るる。

目的買いのはずなのに、私の用事のお店がなくなっていきます(涙)

思えば、このバーゲンに来るようになったのもニューヨーカーのセールがあったからでした。
でも、婦人服のセールをやめ、数回後には紳士服も撤退。
今では、このバーゲンにはまったく参加せず、独自のバーゲンを開催しているとか。

それじゃぁ、私には案内が来ないから買えないじゃないか!
私に、ニューヨーカーの株でも買えってことなんでしょうかね(苦笑)



ま、相方どのがずっと探していた黒のロングコートが格安で買えたし、
ワイシャツも素敵なカラーシャツが買えました。

それでヨシとしますか。
(普通に買ったらメンズコートなんてかなり高額にならざるをえないですものね。
主婦的お財布には、非常に助かる発見でした。この冬は物入りなのでよかった〜)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加