光合成実験室(休憩コーナー)

2002年11月20日(水)  今時の声優とは。

世の中に、ドラマCDというものがある。
これが結構バカにできない市場になっているようだ。
小説だったり、コミックスだったり、それらのイメージアルバム。

ドラマCDブックなる攻略本というか、紹介本まで出ていて、900円也。
買うか!そこまでは、いらんわ!!
と言いつつ、昼休みネットで検索していたりして(笑)

あの作品も。この作品も。と、
タイトルを見たり、出ている声優さんの名前を確認したり、
結構、昔話に花が咲き、面白いものだ。



それにしても。

ケーブルテレビなどを見ていても、声優さんの活躍が目覚しい。
普通の歌手のように、コンサートを開く、アルバムを出す。
子供の頃は、声優さんって声だけの俳優さんで、顔なんて見たくても見られなかったのに。
NHKの連想ゲームに出ていた水島優氏ぐらいしか(笑)

いや、実際は、もっといたのだと思う。
私が知らないだけで、この人、実は声優さんだよ。という俳優さんたちが。
役者をやったり、吹き替えをやったりして。

この人が声をやるなら・・・と言って、アニメを見出したりするほど、
特別好きな方もいなかったし、マニアでもなかったけれど、
嫌いじゃないのと、弟がいたせいか、アニメとか子供番組の視野は広かったりします。



今気になる方は、相方どのがはまっている「Cowboy BeBop」の山川こうちゃん。
(山川宏一氏です。有名な方らしいですが、私はこの作品で名前と一致しました。すみません:笑)

スパイクのアンニュイな感じが出ていて、非常に好き。
あのだらしなさの中の格好よさって、いいですね。かなり魅力的でした。


そういえば、東北の片田舎がうちの母方の実家なのですが、
夏休み遊びに行っていた時、そちらの出身の声優さんがいて、帰郷コンサートを開くというチラシをみました。
故郷に錦を飾り、凱旋するってやつですね。

地味な仕事だと思っていたんですが、今は違うんですねぇ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ぽんかむ [MAIL]

My追加